現在NHK入社3年目の石橋亜紗アナ。リオデジャネイロオリンピックに出ていた澤田彩香アナや上原光紀アナは1年先輩になりますので、来年にはもっと活躍しているかもしれませんね。そんな彼女について調べてみました!

関連記事:澤田彩香アナがかわいい!カップは?東大や沖縄とは?

スポンサーリンク

石橋亜紗アナのプロフィール

生年月日 : ??年?月?日生まれ

本名   : 石橋亜紗(いしばしあさ)

出身地  : 東京都

血液型  : ?型

身長   : ??センチ

カップ  : 推定A~Bカップ

学歴   : 慶應義塾大学文学部人文社会学科卒業

勤務局  : NHK放送センター(2014年から)

東京都出身!

東京都出身で慶應義塾大学に進学されている石橋亜紗アナ。大学在学中からテレビ朝日アスクを受講していたようですので、将来は女子アナになることは決めておられたのでしょう。

ishibashi2

その大学時代には福沢杯という慶應義塾の英語の弁論大会として有名で、そこの常任委員を努めていたようですね。最近の学生はよく勉強しますね。というか彼女には目標があったんでしょう。

趣味はミュージカルの鑑賞だそうで、特に宝塚歌劇団をよく見るみたいですね。宝塚好きな人は本当に好きですからね~

 大学卒業後NHKへ入局!

そして慶應義塾大学を卒業された2014年にNHKへ入局、最初の赴任地は熊本局となっています。今年熊本の大震災があって大変貴重な経験をされていると思いますね。今後のアナウンサー人生においてもこの経験は生きるでしょう。

出典:livedoorblog

そしてニュースウォッチ9で鈴木奈穂子アナの夏休みの時に、代打で田中泉アナがキャスターをしていた関係でリポーターの代打として出演されていたようです。

鈴木奈穂子アナがかわいい!カップやブラ紐は?離婚の話がある?

そして2017年の4月からは大阪局で「ほっともっと関西」の担当をされています。大阪ですので管理人も見ましたよ!何か少しキレイになったような気がしました!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではAカップからBカップだろうといわれています。また入社3年目の方なのであまり情報がありませんでした。

ishibashi1

なので身長とか生年月日の情報もないんですよね。NHKもそれくらいはプロフィール出してもいいのでは?と思ってしまいますが(笑)

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索をしてみましたが、これといった人は出てきませんでした。そうですね、個人的にも誰に似ているというのはよくわかりませんね。

今4年目で大阪に配属ですので2、3年は大阪でしょうね。そしてその後東京アナウンス室に戻りそうなかんじでしょうか。

副島萌生アナがかわいい!カップは?大分に配属!

今後の彼女にも注目ですね!

スポンサーリンク