大阪の朝日放送のアナウンサーで新人アナになります澤田有也佳アナ。NHKの澤田彩香さんと漢字は違いますが読み方が同じですね!東大出身というところも同じですが(笑)。そんなABCの澤田有也佳さんについて調べてみました!

関連記事:澤田彩香アナがかわいい!カップは?東大や沖縄とは?

スポンサーリンク

澤田有也佳アナのプロフィール

生年月日 : 1994年1月24日生まれ

本名   : 澤田有也佳(さわだあやか)

出身地  : 兵庫県

血液型  : B型

身長   : 165センチ

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 小林聖心女子学院中学→洛南高校→東京大学教育学部卒業

勤務局  : 朝日放送(2016年から)

兵庫県出身!

兵庫県出身の澤田有也佳アナ。小学校から私立の小学校に入っていたんですね。やはり東京大学に入るには子供の頃からの勉強が必要なのでしょう。

小林聖心女子小学校・中学校を経て京都の名門洛南高校に進学されています。そしてストレートで東京大学の文学部に合格していますね。

東大に進学するまで、東進ハイスクールで林修先生の授業を受けていたようです。京都に林先生が行っていたのか、澤田さんが東京に行っていたのかはわかりませんが(笑)

スポンサーリンク

2013のミス東大に!

在学中の2013年に東京大学のミスキャンパスコンテストのミス東大グランプリに選ばれています!そして2014年には芸能活動を本格的に始め、ワタナベエンターテインメントに所属しているタレントさんだったようです。

sawadaa1

出典:matomenaver

関西弁と標準語を話せるバイリンガルと本人も言っているように、関西人気質が流れているのでしょうか?(笑)

ミス東大といえば、読売テレビの諸國沙代子アナがいますね。この人も関西のテレビ局に現在いますので関西にミス東大が2人もいるのは、なんとなく違和感がありますね(笑)

諸國沙代子アナがかわいい!カップは?ミス東大で高校は?

また日本テレビの「シューイチ!」でお天気キャスターをしていた経験もありますね。

sawadaa2

出典:blog

そして2016年に卒業して大阪の朝日放送に入社されています。

カップは?

そして注目のカップの情報ですが、ネットではBカップくらいであろうと言われていますね。実際のところはわかりませんが、それほど大きいようには見えないですね。

sawadaa3

出典:ワタナベエンターテインメント

身長も165センチと低くはありませんので、スタイルはかなり良いでしょう。タレント時代も今も熱愛・彼氏情報はありませんでした。

今年の新人アナさんなので、これからたくさんの番組に出てくると思います。管理人は関西在住なので、見る機会も増えると思いますが、注目していきたいですね!

朝日放送は大阪の中でも女子アナさんが多いテレビ局のような気がします。他の女子アナさんもチェックしてみてください!

川添佳穂がかわいい!カップは?鹿児島出身で高校は?

スポンサーリンク