スポンサーリンク

STVアナウンサーで現在入社2年目の小笠原舞子アナがかわいい!と評判です。地方局としては珍しく同期入社が4人もいたんですね!身長でかなり有名になった彼女について少し掘り下げて調べてみました!

関連記事:STVの大家彩香アナがかわいい!カップは?美脚でフリーに?

小笠原舞子アナのプロフィール

生年月日 : 1992年9月25日生まれ

本名   : 小笠原舞子(おがさわらまいこ)

出身地  : 岩手県

血液型  : B型

身長   : 178センチ

カップ  : Bカップ(推定)

学歴   : 岩手県立盛岡第一高校→慶應義塾大学法学部政治学科卒業

勤務局  : 札幌テレビ(2015年入社)

岩手県出身!

岩手県出身の小笠原舞子アナ。高校は地元の岩手県立盛岡第一高校に通っており、大学は慶應義塾大学法学部に進学されています。この高校時代にはNHK杯全国高校放送コンテストで優良賞も受賞経験があるようです。

入社が2015年なので、現役で慶應義塾に合格されています!頭がいいですね!大学在学中にはミス・ユニバース・ジャパンの山梨県代表に選出されています。

ogasawara1

出典:jiji.com

なぜ山梨なのかはかなり謎ですが…出身が岩手で大学が東京なのに…まあ、とにかく美人度は大学時代からかなり高かったのは間違いのないところですね。

 ミス慶應ファイナリスト!

また、彼女は2013年のミス慶應のファイナリストにも選出されています。こういうミスコンに複数出るということは本人もかなり美人であることを自覚しているのでしょうね!

ogasawara4

出典:koad

惜しくもグランプリは逃しましたが、ファイナリストに残るというのはかわいいということには間違いないですね。この時のグランプリは現在TBSのアナウンサーで人気沸騰中の宇内梨沙アナでした。今でも交流があるのでしょうか?

NEWS23の宇内梨沙アナがかわいい!ハーフ?カップや彼氏は?

スポンサーリンク

カップは?そして身長は?

そしてカップはそれほど大きくはなさそうな感じで、ネット上ではBカップくらいではないか?とのことです。それよりも小笠原舞子アナが話題になっているのが身長です。

なんと身長は176センチだそうで、普通の男の人は負けてしまいますね。近くで見たらバレーボールの選手と間違えてしまうのではないか?と思うほどの高身長です。

当然スタイルは良いので、モデルもできそうですが、なんと彼女の足のサイズは25.5センチあるそうで、なかなか靴がないのが悩みだとか。確かに日本人でそこまで大きい女性は少ないですもんね。

ogasawara5

出典:STV

大学時代から、多くのミスコンに出場してきたので、今後再び東京でフリーアナに!なんていうことがかなりありそうな小笠原舞子アナですね。

誰に似てる?

そして小笠原舞子アナは誰に似てるのかを調べてみたのですが、井森美幸さんや紺野まひるさんなどが出てくるのですが、いまいち似ている感じはありませんね。

ogasawara2

出典:misscampus

個人的には井森美幸さんと言われるのは、なんとなくかわいそうな気がしますが(笑)クールビューティーといったところでしょうか。

またSTVに入社した4人ともが美人ですので、こちらにも注目してチェックしてみてくださいね!

STVの大慈弥レイがかわいい!カップは?大学や身長は?

スポンサーリンク