スポンサーリンク

「あさが来た」で一躍注目の人となりました吉岡里帆さん。昨年から今年にかけてかなり人気が高まっているのがわかりますね!ブレイク必至の女優であり、タレントでもあります彼女について少し掘り下げて調べてみました!

関連記事:石川恋がかわいい!カップや彼氏は?ビリギャルで週プレ画像も!

吉岡里帆さんのプロフィール

生年月日 : 1993年1月15日生まれ

本名   : 吉岡里帆(よしおかりほ)

出身地  : 京都府京都市

血液型  : B型

身長   : 158センチ

カップ  : Dカップ

学歴   : 京都橘大学

所属   : エーチーム

京都府出身!大学はどこ?

京都府京都市出身の吉岡里帆さん。関西弁で話している時があり、しかも違和感がなかったので関西人かな〜と思いましたがやはりそうだったんですね!(笑)

現在は24歳ということで、これからの女優さんだと思うのですが、子供の頃から映画村の近所に住んでいたこともあり女優になることを意識していたのでしょうか?

2011年5月ということは高校を卒業した後、現在の所属事務所であるエーチームグループオーディションに合格。その後は毎月東京へ稽古に出かけていたみたいです。

そこで同じ学生さんたちの真剣な様子に自分の心が動かさられたようで、実力をつけていくことができたようです。エーチームというと代表的な俳優さんは伊藤英明さんや高岡早紀さんなどがいますね。

大学は公表しているわけではありませんが、京都橘大学だと言われています。その理由が書道部があるからとのこと。彼女は書道を子供の頃からしていたようです。なんか似合いますね(笑)

「あさが来た」で大ブレイク!

彼女の転機となったのは間違い無くNHKの連続テレビドラマ小説「あさが来た!」で娘の学生時代の同級生役として出ることになり、一躍名前が全国区になったんですね!

出典:pinky-media

しかし、その前にブレイクの兆しとなったのが2014年の週刊プレイボーイでの特集だったようです。週刊プレイボーイってかなり影響力あるんでしょうね、特に男性には(笑)「この子は誰?」といった感じで検索がかなり増えたことでしょう。

そのあともいろいろと出ていたのですが、NHKの朝ドラをきっかけに大きく飛躍したのは間違いのないところでしょう!特に女性には(笑)

スポンサーリンク

カップは?ゼクシィがかわいい!

そして注目のカップですが、DカップともEカップとも言われています。というのも週刊プレイボーイで注目を浴びたのはそのスタイルの良さだったからですね!

また他にも水着姿など披露しているものがありますね。かなりいい感じですよ(笑)

スリーサイズは女優さんなので公表されておりまして、B82-W60-H85だそうです。かなり細い!ですね。本当に60センチだとするとビックリするくらい細いんですよ。

モデルさんだと58とかよくありますが、ほとんどサバを読んでますから(笑)

また彼氏の噂について調べてみましたが、今が一番大切なときでもあるので厳重に事務所にガードされているのでしょうか?熱愛の話題はありませんでした(笑)

誰に似てる?ゼクシィCMがいい!

また誰に似ているかで検索すると、飯豊まりえさんに似ていると言われているようです。確かにかなり似ている気がしますね!

yoshiokari2

出典:ニュースウォーカー

またゼクシイの9代目ガールにも選ばれていますので、今後はもっと名前が知られることになるでしょう!特にNHKを見ていない方には!(笑)

2016年そして2017年と今後さらなるブレイクが期待される吉岡里帆さん。ダウンタウンの番組に出ていてトークもなかなか好評のようでしたから今後はそちらの出演も増えてくることが予想されます。

関西人ならではのノリの良さがあるのでしょう!期待の女優さんですね!

スポンサーリンク