北海道のアナウンサーシリーズですが、まだ美人がいました!この札幌テレビの採用基準はひょっとして顔では?と思ってしまうほどキレイな方が多いですね!入社4年目の小山悠里アナがかなり評判が高いようで、「かわいい」と検索されている回数が多いです。そんな彼女について調べてみることにしました。

関連記事:STVの大家彩香アナがかわいい!カップは?美脚でフリーに?

スポンサーリンク

小山悠里アナのプロフィール

生年月日 : 1990年10月31日生まれ

本名   : 小山悠里(おやまゆり)

出身地  : 岩手県盛岡市

血液型  : O型

身長   : 164センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 岩手県立盛岡第三高校→早稲田大学スポーツ科学部卒業

勤務局  : 札幌テレビ放送(2013年から)

 岩手県出身!

岩手県出身の小山アナ。高校は地元盛岡の岩手県立盛岡第三高校に進学しています。地元でもかなりの進学校だそうです。そして大学は早稲田大学のスポーツ科学部に入学し、陸上をしていたようですね。

oyama2

出典:twitter

彼女は高校時代から陸上でインターハイに出場されていますね。また高校総体などでも優勝を飾るという華々しい成績を残されています。

早稲田のスポーツ科学部では自身が陸上をしていたのを生かし、運動や健康のことを勉強していたようです。また大学時代はテレビ朝日アスクにも通っており、将来の女子アナを目指されていたようですね。

 大学時代はテレビ朝日アスクに

そして大学を卒業された2013年に札幌テレビ放送へ入社されています。ご出身の岩手県から近いように思うのですが東北とか北海道は広いんですよね(笑)

oyama1

出典:aauk

札幌テレビ放送での彼女は、スポーツ好きということもあるので、北海道日本ハムファイターズを応援しているんでしょうね。このアスリート女子アナから見ると大谷翔平選手はどれほど凄いんでしょうかね。

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップなのですが、画像であまり胸の強調されているようなものはなくそれほど大きなサイズとは思えませんが。ネット上ではC カップだといわれています。

oyama3

出典:aauk

また身長は164cm である体重はわかりません。彼氏や結婚の情報を調べてみましたが、調べても出てきませんでした。そらそうでしょう。まだ入社4年目なのですから(笑)

ただ撮影でウェディングドレスを着たことがあるようですね。それで結婚というキーワードで検索されていることもありました。

 誰に似てる?

そしてこの小山アナが、NHK の近江友里恵に似ていると言われていますよ。管理人は小山アナの方が可愛いと思ってはいますが。

現在は朝の情報番組で「どさんこワイド!朝」に出演されて活躍されています。北海道の美人女子アナの1人としてはこれから注目を集めるかもしれませんね。他のSTV の美人女子アナもチェックしてみてください。

小笠原アナなんてすごいスタイルをしていますよ。

小笠原舞子アナがかわいい!カップや身長は?ミス慶應候補?

スポンサーリンク