スポンサーリンク

大阪の読売テレビで「ミヤネ屋」に出演しています林マオアナ。全国ネットのミヤネ屋に出て名前が一躍有名になりましたね。川田裕美アナの後任としてアシスタントを務める林マオアナについて少し調べてみました。

関連記事:川田裕美アナがかわいい!宮根誠司が彼氏?カップは?

 

林マオアナのプロフィール

生年月日 : 1984年10月4日生まれ

本名(通名): 林マオ(はやしまお)

出身地  : 大阪府豊中市

血液型  : A型

身長   : 166センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 大阪府立豊中高校→大阪府立大学卒業

勤務局  : 読売テレビ(2008年から)

 

 大阪府豊中市出身!

大阪府豊中市出身の林アナ。高校は地元の名門校である豊中高校へ行っておられました。そして大学は大阪府立大学へ進学されています。

入社が2008年なので、1年浪人しているのでしょうか。ただ学生時代からタレント活動をされていたようで読売テレビに入社した2008年にはやめていたようです。

hayamao2

出典:ytv.co.jp

子供のころから事故や病気が多く、実は名前を変えて活動していたようです。戸籍上の名前は実は感じで「真央」のようですね。「ミヤネ屋」で暴露していたとのことです。

「林真央」という字画があまりよくなかったのか、今の「林マオ」にしてからは病気もケガもしなくなったようですよ。よって今の活動もカタカナでしているようです。

読売テレビへ入社!

2008年の読売テレビ入社後は、バラエティー関連の仕事が多く「大阪ほんわかテレビ」などに出演されていました。また「ミヤネ屋」ではリポーターを務めたりしていました。

hayamao3

そして、先輩の川田裕美アナがフリーで退職されたのを機にこの林アナが「ミヤネ屋」のアシスタントを務めるようになりましたね。

川田アナのイメージが強かったせいか、最初は苦労したでしょうけど今は確実に仕事をこなしている感じがしますね!

昔の彼女のイメージは、面白い人というイメージが強いのはバラエティーに多く出ていたせいでしょうか。何回かお会いしたことがありますが、実物はかなりきれいですよ!

 

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上では推定Cカップと言われています。なぜかスリーサイズが公表されていてB85-W61-H88という抜群のプロポーションをされています。

身長は166センチと平均よりも高めで、体重は分かりませんでした。

hayamao1

そして彼女は入社2年目に結婚されています。同期入社の方だったらしいですよ

 誰に似てる?

林マオアナが誰に似ているかで検索すると、榊原郁恵さんが出てきました。他にはNHKの美人アナである廣瀬智美アナに似ていると出てきました。

確かに廣瀬アナは雰囲気含めて少し似ている気がしますね。

「ミヤネ屋」という全国区の番組に出ていますので、これからの活躍が楽しみです。他の読売テレビのアナウンサーで言えばミス東大だった諸國アナも面白い存在になるかもしれませんよ!

諸國沙代子アナがかわいい!カップは?ミス東大で高校は?

スポンサーリンク