名古屋地区で最も有名な女子アナさんであろう東海テレビの本仮屋リイナアナ。美貌はもちろん、姉が女優の本仮屋ユイカさんということで入社当初から話題を集めていましたね。そんな本仮屋リイナアナについていろいろな噂が出ているので検証していきたいと思います。

関連記事:平山雅アナがかわいい!カップと美脚が話題!中京テレビで1番!

スポンサーリンク

本仮屋リイナアナのプロフィール

生年月日 : 1991年4月1日生まれ

本名   : 本仮屋リイナ(もとかりやりいな)

出身地  : 東京都

血液型  : A型

身長   : 161センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 東京都立九段高校→青山学院大学法学部卒業

勤務局  : 東海テレビ放送(2013年から)

 東京都出身で姉は本仮屋ユイカ

東京都出身の本仮屋リイナアナ。高校は地元の都立九段高校から青山学院大学へ進学されています。大学の頃には、姉の本仮屋ユイカさんが既に有名になっていたため、妹はさらにかわいい!ということで話題になっていたことを覚えています。

そしてその大学時代から当然注目を集めていたわけですが、2009年のミス青山学院のファイナリストに進出、グランプリは惜しくも逃しましたが、その美貌が改めて認められた感じになりましたね。

motokariya1

出典:ミスコレ

その2009年ミス青山グランプリに選ばれたのが現在フリーアナの新井恵理那さんでした。レベル高っ!という感じのミス青山学院です。この学校は本当にレベルが高いですね!

新井恵理那が事故でよりかわいい!カップの水着は?韓国って?

 タレントから東海テレビの女子アナへ

大学卒業後の進路はもちろん注目されていました。タレント活動もしていましたが女子アナの道を選ぶことに。

東京キー局中心に就職活動をしていたのですが、最終的に名古屋の東海テレビへ2013年に入社しています。

motokariya3

さらに入社日でしかも誕生日の4月1日から新番組で現在もレギュラーで出ています「スイッチ」で初のお披露目をしています。

いや〜、でも入社日からテレビに出演するなんていうのはほとんど見かけないですもんね〜それだけ東海テレビの期待が大きいことが伺えますね!

現在は東海テレビの看板アナとして活躍しています。ホームページでも真ん中にいますしね(笑)

 

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、Dカップくらいはあるのではないかと言われています。お姉さんはそれほど胸が大きいタイプには見えないので彼女だけが大きいのでしょうか?(笑)

motokariya2

出典:tokai-tv

身長は161センチですから、これも平均より少し高いくらいですね。それにしても美人でスタイルが良くって、というのは女子アナさんには普通に多いです。

 誰に似てる?東京進出か?

そして誰に似てるのか?というと当然お姉さんの本仮屋ユイカさんには似ています。本当に美人姉妹ですね。ちなみにこの苗字の本仮屋というのは非常に珍しい苗字ですが、全国に90人程度しかいないそうです。

そして2016年5月に結婚を発表しています。お相手は東京に住むテレビ局関係の方だそうですので、新聞紙上でも一気に出回りましたね。

お姉さんが女優で、しかも東京のご主人となれば確かにフリーアナとして独立!という可能性もかなり高いのではないでしょうか?

管理人も調べた時に、まだ東海テレビにいたことが驚きでしたから、今後いつ退社して東京に!なんてニュースが出ても驚きませんね(笑)

東海地区からのフリーアナはあまり記憶にないのですが、これだけの知名度を持つ彼女なら成功しそうな気がしませんか?管理人は絶対成功しそうな気がしてますが(笑)

ただ子供の頃からアナウンサーになりたい!と思って今の地位があるようですので、アナウンサーにはこだわるような気がしています!フリーになって全国区になる日が来るのか楽しみですね!

伊藤弘美アナがかわいい!カップは?テレビ静岡からフリーへ!

スポンサーリンク