出典:ORICON NEWS

 

元SKE48のアイドルグループに在籍していた柴田阿弥さん

 

なんと女子アナに転身していたようですね!

 

SKEでも人気があったのですが、アイドルとは違うフリーアナという道を選ばれました!

 

そんな柴田阿弥さんについて少し調べてみました!

 

関連記事:松井くららアナがかわいい!カップは?慶應出身で福岡放送へ!

 

スポンサーリンク

柴田阿弥のプロフィール

生年月日 : 1993年4月1日生まれ

本名   : 柴田阿弥(しばたあや)

出身地  : 愛知県出身

血液型  : B型

身長   : 154センチ

カップ  : Dカップ(推定)

学歴   :   金城学院高校→金城学院大学卒業予定

所属   : SKE48(2010年から)→セントフォース(2016年9月〜)

 

SKE48で活躍!

2010年にSKE48に加入した柴田阿弥さん。

 

「SKE48第4期生オーディション」に応募して加入したようですね。

 

この時の応募総数が5888名で合格者はたったの16名でした。

 

いや〜、こう書いてみると本当にAKBグループの人気は凄まじいものがありますね!

 

初めてコンサートに出演したのは「SKE48 汗の量はハンパじゃない」で他の同期のメンバーと一緒に紹介されたようです。

 

管理人はAKBグループにそれほど詳しくないんですが、柴田さんが加入した時はもうすでにかなりメジャーな存在だったんでしょう!

 

ただ芸能活動の当初から、学業には一生懸命だったようです。

 

通っていた高校から卒業に差し障りがあるといわれた時も、きちんと卒業まで通われたそうですから、偉いですよね〜

出典:NAVER

AKBグループの恒例となっている総選挙での順位は、2014年と2015年の15位が最高順位だったようです。

 

管理人はもう少し前に彼女の存在は知っていたように思います。

 

なんか突然有名になった感じがあったと思いますが。

 

そして2016年も舞台の主役が決まりかけていたようですが、辞退して大学卒業とフリーアナの道をえらんだみたいですね!

 

大学卒業してフリーアナに!

ブログでも発言されてる通り、やはり大学まで行かせてくれたご両親に対しての思いが強かったのでしょう。

 

大学はこの夏か秋には卒業できるみたいですね。

出典:pinky

 

それでもっとびっくりしたのは、セントフォースへフリーアナとして所属したというニュースでした!

 

確かに元アイドルの女子アナさんは珍しくないです。

 

元モーニング娘の紺野あさ美さんなんかもそうですね。

 

でもやめてすぐの転身というのは、ほとんど記憶がありませんね。

 

アナウンサーの勉強をどこかでしていたのでしょうか。気になりますね。

 

アナウンサーとしての活躍としては、2016年9月28日から放送しているラジオ番組『ザ・ヒットスタジオ(火)』でメインパーソナリティを務めたのが最初。

 

2017年1月からは『ウイニング競馬』(テレビ東京)のMCとして頑張ってます。

 

そんな彼女、2017年の目標を聞かれこう答えています。

 

何よりも早くウイニング競馬に馴染む事、
前任の方々のようにみなさんに
情報を正確に分かりやすく
伝えられるようになる事です!

 

「情報を正確に分かりやすく伝えられる」なんて、アナウンサーらしくなってきましたね♪

 

ただ、高額馬券を的中さてた時の使い道を聞かれると

 

払い戻したその足で買い物に行きます!

 

とのこと。実に素直です!

 

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、元アイドルだけあって水着の画像はたくさん見つけることができます!

 

またこんな生写真も出ていたんですね!かなり安いですが(汗)

出典:modelpress

推定ではDカップとのことですが、実際もそれくらいなんでしょうか?

 

アイドル時代はきっと寄せて上げてたと思いますのでわかりませんが(笑)

 

身長は平均よりも低くて154センチだそうです。

 

小さい女子アナさんはかわいくてよいと思いますよ(^_^)

 

誰に似てる?

誰に似てるかと検索すると、大塚愛さんですかね。

 

管理人もそれは思いますね。人気投票で上位に来る人はそれなりに美人かというとそれほどでもありませんが、柴田さんは美人の方でしょう。

 

これからどんな番組に起用されるかはわかりませんが、注目の女子アナさんになったのは間違いないところです!

 

注目して見て行きたいと思います!

スポンサーリンク