北陸朝日放送の新人アナが今年は2人入社されています。2人とも美人なのですが、ミスコン出身者の森重有里彩アナをまずは取り上げてみたいと思います。今年の全国の新人アナの中でも上位に入るほどの美貌だと思いますので、少し調べてみましょう!

関連記事:内田有紗がかわいい!カップは?準ミス立教からテレビ信州へ!

スポンサーリンク

森重有里彩アナのプロフィール

生年月日 : 1993年8月13日生まれ

本名   : 森重有里彩(もりしげありさ)

出身地  : 石川県

血液型  : B型

身長   : 158センチ

カップ  : ?カップ(推定)

学歴   : 高校→上智大学総合人間科学部社会福祉学科卒業

勤務局  : 北陸朝日放送(2016年から)

地元の石川県出身!

地元石川県出身の森重有里彩アナ。高校は調べてみたのですが、わかりませんでした。しかし上智大学へストレートで進学されているくらいですから、かなりの進学校に行っていたのは間違いのないところでしょう!

morishige2

出典:twitter

そして大学は上智大学ですので、この時には一人暮らしを始めたことになりますね。

また2014年のミスソフィアのファイナリストになっています。残念ながらグランプリにはなっていませんが、最後の5人に残ったことは普通にすごいですね!

上智大学を卒業して故郷の北陸朝日放送へ

上智大学を卒業した2016年に北陸朝日放送へ入社されています。いわゆるUターン就職のような形になっています。

morishige2

出典:laughy

女子アナさんを目指したときは、当然東京キー局を目指していたのでしょうけど、故郷の放送局へ入社できるということも素敵なことだと思いますよね。

こうやって女子アナさんを調べていると、故郷のテレビ局に就職している人も割といるなあ、という印象があります。

ミス東大に選ばれた澤田有也佳アナも故郷の関西での就職をされています。同じテレビ朝日系列のアナなので研修とかは一緒に受けたかもしれませんね(笑)

澤田有也佳アナがかわいい!カップは?ミス東大!

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、まだまだ画像などが多くないためわかりにくいのが現状です。ただ、今ある中で判断するとそれほど強調するほどには見えないのでBかCくらいではないでしょうか?

morishige3

出典:Pinterest

また身長も平均的な158センチということです。スタイルはミスコンに出るくらいですから当然良いに決まっていますね!(笑)

彼氏の情報を探すことはできませんでした。この春から北陸に戻っていますので、もし付き合っていたとしても遠距離恋愛ですもんね。ただそういう意味で言えば、北陸新幹線が出来て東京まで1本で行けるのはかなり楽になっていますよ。

 誰に似てる?

誰に似てるかと検索すると、まだちょっと出てきませんね。

誰に似ているか考えているのですが、うーん難しいです。強いて言えば、上品なお嬢さんに似ているのでしょうか(笑)こんな感じのお嬢さまがいてそうに思いませんか?

北陸でずっといるかどうかはわかりませんが、将来はフリーアナになっている可能性もある森重アナを注目していきたいと思います!

同期の深谷アナもチェックして見てください!

北陸朝日放送の深谷杏子アナがかわいい!カップは?出身大学について

スポンサーリンク