現在NHKの「ニュース7」に気象予報士として出演している菊池真以さんがかわいい!といって評判です!大阪時代から人気が出ていたようですね!管理人は関西在住ですので、この人は知っていました!そんな菊池真以さんについて少し調べてみましょう。

関連記事:NHK三宅惇子がかわいい!カップや身長は?生年月日は?

 

スポンサーリンク

菊池真以さんのプロフィール

生年月日 : 1983年4月28日生まれ

本名   : 菊池真以(きくちまい)

出身地  : 茨城県龍ヶ崎市

血液型  : A型

身長   : 165センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   :   茨城県立土浦第一高校→慶應義塾大学法学部卒業

所属   : 気象キャスターネットワーク

 

 茨城県出身!

茨城県出身の菊池真以さん。高校は茨城県立土浦第一高校を出て慶應義塾大学の法学部に進学されています。この土浦第一高校は関西の私はあまり知らないのですが、いい大学によく行っているイメージがあるのでかなりの進学校なんでしょうね。

そう思って調べてみると、なんと偏差値が71!超進学校じゃないですか!!まあ、慶應に行くくらいですから当然といえば当然ですね。

その大学時代から気象予報士に合格されており、しかも動画番組にも出ていたようです。大学時代から目標がきちっと定まっていたというのは、なんかできた学生ですね(笑)

 

 色々なテレビ局でお天気お姉さんに

そして大学を卒業した2007年から、色々なテレビ局でお天気キャスターを務められていますね!テレビ埼玉、長崎国際テレビ、瀬戸内海放送、NHK水戸放送局、東海テレビ、と歴任していますね。

2007年から2012年までにこれだけの場所に行っていますから、各地方のことをかなり詳しくなったでしょうね(笑)

kikuchi1

出典:ameblo.jp

これだけ移っているのは、事務所も移っている影響もあるでしょう。最初はウェザーニューズ社で水戸放送局の時は契約キャスター、そして東海テレビの時はウイングだったようです。なんかフリーエージェントのように会社を変わっています(笑)

そして2012年からは、現在の気象キャスターネットワークに所属して、それからNHK大阪局でお天気キャスターをすることになっているんですね!

 

スポンサーリンク

カップは?結婚してる?

そして注目のカップですが、もちろん推測でしかわかりませんがCカップと言われています。

身長が意外と高いですね。165センチあるとは思いませんでした。顔の印象からか何故か小さい印象がありましたよ。

そして結婚しているのではないかと言われています。大阪放送局にいた時に、共演していた河島あみるさんがそんなことをテレビで匂わせていたようです。

kikuchi3

出典:情報通のニュースで盛りだくさん!

まあ、そんなおめでたい話を冗談ではしないでしょうから、ほぼ間違いないでしょうね。

 

誰に似てる?

また誰に似てるかというと、まず最初に思ったのが矢田亜希子さんです。ただ、よーく見ると似てないんですよ。でも、パッと見は似ているんですよ!

管理人は最初のその印象が抜けないのですが、よーく見るとそんなに似ていません(笑)

kikuchi2

出典:twitter

どちらかとスケートの岡崎朋美さんですかね。そっちの方が似ていますね。

現在は土日のニュースで見ることができます菊池キャスター。前に大阪にいたのでなんだか頑張ってほしいと思ってしまいます(笑)

色々と転々としましたが、東京に戻れて良かったですね!これからの活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク