CBCの中で昼の情報番組に出演している古川枝里子アナ。なんと番組が絶好調で関東のTBSでもネットして放送しているようですね!その「ゴゴスマ」でアシスタントを務めている古川枝里子アナについて少し掘り下げて調べてみました!

関連記事:CBCの柳沢彩美がかわいい!カップは?美脚が話題に!

スポンサーリンク

古川枝里子アナのプロフィール

生年月日 : 1984年12月25日生まれ

本名(旧姓): 古川枝里子(ふるかわえりこ)

出身地  : 埼玉県富士宮市

血液型  :  A型

身長   : 165センチ

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 埼玉県立川越女子高校→早稲田大学商学部卒業

勤務局  : 中部日本放送(2007年から)

埼玉出身でCBCへ

埼玉県出身の古川アナ。高校は埼玉県立川越女子高等学校を卒業して、早稲田大学商学部へ進学されています。

大学時代にアナウンサーになるために、TBSのアナウンススクールに通われていたみたいですね。

また大学時代には芸能事務所のキャストプラスに所属し、「TBSニュースバード」のキャスターを務めていたこともありますね!

早稲田出身の女子アナさんはたくさんいますよね。この古川アナも最初から目指していたんでしょうね(笑)

そして2007年に大学卒業と同時にCBCへ入社されています。

 ゴゴスマでアシスタントに!

CBCへの入社後は、色々な番組に出て実力をつけられてきたようです。

そして現在は「ゴゴスマ」という昼の情報番組のMCを務めている石井亮次アナウンサーと一緒にアシスタントを務めていますね。

この番組はかなり人気が高く、最初は東海圏のみの放送だったのが、TBSにまでネットされて放送されるようになっているようですね。

日本テレビ系列の「ミヤネ屋」のような形になっており、また視聴率も大健闘と呼べるようなものとなっていうようです。

恐るべし「ゴゴスマ」といったところでしょうか(笑)

furukawa3

出典:cbc

ここで一気に知名度が上がっていると思います。好感度はなかなか高いと思いますよ!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、そのような画像は見つけることが難しかったですね。ベテランとは言わないまでも中堅のアナさんなのでもう少し画像があるかと思いましたが。

furukawa1

出典:ameblo.jp

身長は意外と高く165センチあるようですね。

また結婚は2013年に一般の方とされているようです。

誰に似てる?

また誰に似ているかと検索すると、競泳の柴田亜衣さんの名前が挙がっていました。うーん、どうなんでしょうか。

雰囲気は NHKの有働アナのような感じも多少するような気がしますが…

furukawa2

出典:star home

かなり好感度を上げていると思われる古川アナですが、今後もCBCのエースとして活躍されることでしょう。

フリーになるような感じはかなり少ないと思うのですが、ミヤネ屋の川田裕美アナのように名前が売れたからフリーに!あんてことがあるのでしょうか?

川田裕美アナがかわいい!宮根誠司が彼氏?カップは?

一度ゴゴスマを見てみたいですね!

スポンサーリンク