現在「とびっきり!しずおか」を担当している赤間優美子アナ

 

静岡朝日テレビで広瀬麻知子さんと人気を分けあう人気アナですね。

 

静岡朝日テレビの女子アナさんは本当に綺麗な人が多いのですが、赤間アナもその中の1人ですので調べてみました。

 

出典:YouTube

 

 

スポンサーリンク

赤間優美子アナのプロフィール

生年月日 : 1991年10月30日生まれ

本名   : 赤間優美子(あかまゆみこ)

出身地  : 兵庫県神戸市

血液型  : B型

身長   : 162センチ

カップ  : Dカップ(推定)

学歴   :    聖心女子大学文学部卒業

勤務局  : 静岡朝日テレビ放送(2014年から)

 

赤間優美子アナは兵庫県神戸市出身!

兵庫県の神戸市出身の彼女。

 

高校はどこかわかりませんでしたが、大学のことを考えると関西でしたら小林聖心かもしれませんね。

 

大学は聖心女子大学に行かれていますから。

 

聖心女子大学出身の女子アナさんといえば、日本テレビの杉野真実アナがすぐに思い浮かびますね。

 

 

akama2

出典:日刊スポーツ

 

という事はこの赤間アナも、神戸出身ということもありましてかなりのお金持ちなのかもしれません。

 

また大学の頃は、文化人類学というものを勉強していたようです。

 

その勉強をしていた時に自分から情報発信をしたいと思い女子アナさんを目指されたようです。

 

赤間優美子アナは 大学卒業して静岡朝日テレビへ

そして聖心女子大学を卒業して、静岡朝日テレビへ2014年入社しています。

 

この女子アナ試験もかなり出遅れたようだったのですが、なんとか静岡でなることができたみたいです。

 

同期には今はやめてしまっていますが、相葉詩織アナがいます。

 

 

この静岡朝日テレビがだめだったら、一般の就職活動に切り替えていたようですからまさに良いご縁だったんでしょうね。

 

akama3

出典:blog

 

関西出身の彼女が、静岡の人と触れていると暖かく感じたようです。

 

現在は「とびっきり!しずおか」で静岡の街をリポートしていますね!

 

そして彼女の名前を有名にしたのは、「朝だ!生です旅サラダ」のレポートをしているときに、箸を持つ手が震えていたそうです。4分くらいのところですね。

 

 

スポンサーリンク

赤間優美子アナのカップは?

そして注目のカップですが、ぱっと見た感じでは小さいという感じはあまりうけないですね。

 

ネット上ではCカップかDカップと言われています。

出典:aauk

 

身長は見た感じそれほど大きくは感じないのですが162センチくらいということです。

 

現在のところ彼氏の情報や熱愛の情報はありませんでした!

 

赤間優美子アナは誰に似てるか?

そして赤間優美子アナが誰に似ているかと検索すると、大原桜子さんの名前が出てきました。

 

似ていますかね?

 

これから静岡朝日テレビを引っ張る立場になる赤間アナ。

 

年齢的にもまだまだ若いのでこれからMCなどに起用されていくでしょう!

 

赤間アナに注目ですね!

スポンサーリンク