名古屋の女子アナさんたちは思っていたよりも美人が多くてびっくりしています。この上山真未アナも本仮屋リイナアナと同期の東海テレビの女子アナさんですね。今多くの番組を担当している若手アナですね。そんな上山真未アナについて少し調べていきたいと思います。

関連記事:本仮屋リイナがかわいい!カップは?結婚して退社はあるか?

スポンサーリンク

上山真未アナのプロフィール

生年月日 : 1990年5月26日生まれ

本名   : 上山真未(うえやままみ)

出身地  : 岐阜県郡上市

血液型  : B型

身長   : 160センチ

カップ  :   Cカップ(推定)

学歴   : 岐阜県立郡上高校→中京大学国際英語学部卒業

勤務局  : 東海テレビ放送(2013年から)

 岐阜県出身!

岐阜県出身の上山真未アナ。高校は岐阜県立郡上高校を出て、中京大学国際英語学部へ進学されています。

子供の頃、学校に行く前に見ていた朝の情報番組などに影響を受けて女子アナさんになりたいと思うようになったようです。なので大学時代に名古屋市内にあるアナウンサースクールに通い女子アナになる事を目指していました。

アナウンサースクールというの各地域にあるんですね。そして見事念願かない2013年4月に東海テレビのアナウンサーとして入社されています。

 大学を卒業して東海テレビへ

同期に本仮屋リイナという話題満点のアナウンサーがいたためにもし存在はそれほど目立たなかったみたいですね。逆にそれがよかったのかもしれませんよ。

入社後は中日ドラゴンズに関する番組やニュース番組などに積極的に起用されていますね。報道もバラエティーもできる貴重なアナウンサーなのかもしれません。

ueyama3

出典:tokai-tv

そして現在は中日ドラゴンズの応援番組「ドラHOT プラス」のメインキャスターも務められているようです。

また彼女には妹がおり、その妹が歌手の「rumi」という方だそうです。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上の噂ではD カップと言われていますね。画像でよくわかるようなものはちょっとこれくらいしか見当たりませんでした。

また身長は約160センチという平均ぐらいですかね。

ueyama2

出典:twitter

熱愛や彼氏の情報は残念ながら見つけることはできませんでした。

 誰に似てる?

そして誰に似てるかと検索してみると女優の和久井映見さんの名前が出てきました。確かにそんな雰囲気はあるかもしれません。

ueyama1

出典:民放が大好き

そして彼女は2016年の名古屋ウィメンズマラソンに出て完走しています。この名古屋ウィメンズマラソンの応援ソングを妹の「rumi」さんが歌っているのも何かの縁なのでしょう。

まだまだ若いしこれからの女子アナさんだと思うのですがフリーになることは当分の間ないかと思います。

注目したいですね!

スポンサーリンク