スポンサーリンク

朝日放送の中堅アナウンサーになっている乾麻梨子アナ。以前よりもテレビ番組は減ったものの最近はラジオで存在感を出しているようですね。表情がコロコロ変わるところがかわいい!乾麻梨子アナについて少し詳しく調べてみました!

関連記事:川添佳穂がかわいい!カップは?鹿児島出身で高校は?

乾麻梨子アナのプロフィール

生年月日 : 1983年4月15日生まれ

本名   : 乾麻梨子(いぬいまりこ)

出身地  : 兵庫県宝塚市

血液型  : A型

身長   : 156センチ

カップ  : 推定C~Dカップ

学歴   : 小林聖心女子学院中学・高校→聖心女子大学文学部哲学科卒業

勤務局  : 朝日放送(2006年から)

宝塚市出身!

地元兵庫県の宝塚市出身の乾麻梨子アナ。高校までは地元でお嬢様学校として有名な小林聖心女子学院小学校・中学・高校を卒業されています。そして東京の聖心女子大学に進学されています。

この小林聖心女子学院ではホームページに卒業生のインタビューで出ています。ABCの後輩アナもこの小林聖心を出られているアナが澤田アナとヒロド歩美アナですね。

inui1

出典:小林聖心

聖心女子大学と聞くと完全にお嬢様学校のイメージですし、それを小学校から行っていたくらいですから、実家はお金持ちなのでしょうね。

この乾麻梨子アナは苗字が「乾」ですので、よくコネ入社と間違われることが多いですし、管理人も少しそう思っていました。というのは、朝日放送には昔「乾」姓の大御所アナが2人もいましたので、その関係の人かと思っていました。しかし実際には一切関係ないようです。

大学を卒業して朝日放送へ

聖心女子大を卒業して2006年に朝日放送へ入社されています。アナウンサーを志したのは、鈴木保奈美さん主演の「ニュースの女」を見てなりたいと思ったようですね。

inui3

出典:asahi.co.jp

彼女はなんとなく色々な番組に出ていた印象がありますが、一番印象として残っているのは「おはようコール」ですね。「おはよう朝日」の前の番組になるのですが、かなり早い時間帯によく見た印象が強いです。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、検索にもよく出てくるのがEカップというものですが、さすがにそれは「ない」と思います。画像で少し大きそうなものがあったのでそのような噂になったのでしょうけど実際にはないでしょう。

おおよそCカップくらいだと思いますよ。

inui5

出典:ついっぷる

身長は平均より少し小さい156センチみたいですね。確かに大きくはみえないです。

そして2016年の5月にラジオで一般男性と結婚したということを自ら発表したようです。おめでたいことですね。まだ妊娠の報道はありません。

誰に似てる?

そして乾アナが誰に似ているかで検索をしてみると、村川絵梨さんの名前があり、彼女が一番まだ似ていますかね。

というか「知り合いに似てる」と言いたくなるような顔をしていませんか?管理人の知り合いには似ています(笑)

inui4

出典:よなよな

結婚もされて、これから更にキレイになっていくかもしれませんね。

現在出演している「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」のアシスタントでさらに存在感を出してほしいアナさんです!

他のABCの女子アナさんもチェックして見てください!

ヒロド歩美アナがかわいい!ハーフ?カップや阪神ファンとは?

スポンサーリンク