スポンサーリンク

MBSの美人アナウンサーで前田阿希子アナ。もう入社して10年以上経つんですね。「せやねん!」に出演していた頃はアイドルアナウンサーとして人気がありました。そんな前田阿希子アナについて調べてみました。

関連記事:MBSの玉巻映美アナがかわいい!カップは?高校はどこ?

前田阿希子アナのプロフィール

生年月日 : 1983年12月6日生まれ

本名   : 前田阿希子(まえだあきこ)

出身地  : 三重県桑名市

血液型  : A型

身長   : 151センチ

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 立命館大学産業社会学部卒業

勤務局  : 毎日放送(2006年から)

三重県出身!

三重県桑名市出身の前田アナ。高校は調べてみましたが、ちょっとわかりませんね。大学は立命館大学の産業社会学部に進まれています。

大学在学中からテレビ朝日アスクに通っておられたようで、この時には女子アナになる決意はしていたものと思われますね。

また「立命館大学放送局」という学友会にも入っていたようですよ。自ら情報発信する意識が昔から高かったことがわかりますね。

三重県の桑名市から立命館には通えないと思いますので大学の頃は一人で暮らしていたのでしょう。この大学時代の同期には秋田放送の酒井茉耶さんなどがいますね。

大学卒業後MBSへ入社!

立命館を卒業してMBSへ2006年に入社している前田アナ。入社後は「せやねん!」などバラエティやスポーツ番組なども担当していましたね。

maedaa3

出典:matomenaver

毎日放送は阪神タイガース関連の番組もありますし、また選抜高校野球も放送していることから、スポーツ関連に出ていた印象はありますね。

「せやねん!」ではグルメコーナーの進行役として出ていたのが一番見た覚えがあります。数年前ですが(笑)その時は可愛かったですよ!まあ、もともと美人な方ですので。

現在は「ちちんぷいぷい」の金曜日に出演されているようです。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上では推定CとかDとか言われていますね。もちろん確証めいたものはありませんが、それくらいだと思います。

maedaa2

出典:mbs

身長は151センチとかなり低い身長で可愛らしいですね!確かにそれほど身長が高いという印象はありませんね。

結婚はしていてもおかしくない年齢ですが、現在のところそういう情報はありません。MBSの先輩で美人のアナは結婚されていますので、彼女もいつ結婚とかなってもおかしくないですね。

誰に似てる?

そして前田阿希子さんが誰に似ているかで検索すると、安倍なつみさんや鈴木亜美さんの名前が出てきます。個人的には鈴木亜美さんに似ている気がします。

maedaa4

出典:matomenaver

現在はラジオなどが中心になっているのが少し寂しいですが、「居酒屋亜希子」という番組が好評だったようです。

また「インスタ」という検索が非常に多いのは、インスタ投稿をよくしていて人気だということがいえますね!

これからも注目したい美人女子アナさんだと思います。他局で同期にあたる乾麻梨子アナもチェックしてみてください!

ABC乾麻梨子アナがかわいい!カップは?父親や結婚について

スポンサーリンク