2016年5月にTBSで放送された「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッドダービー」に出演していた西谷綾子さん。ヒロミさんも絶賛していたようですね。2016年の東京マラソンで凄いタイムを出したことでかなり話題に上がりました!芸能人というより、もはやアスリートと呼べそうな西谷綾子さんについて少し調べてみました。

関連記事:豊崎由里絵アナがみるきー似でかわいい!カップやマラソン?

スポンサーリンク

西谷綾子さんのプロフィール

生年月日 : 1986年4月4日生まれ

本名   : 西谷綾子(にしたにあやこ)

出身地  : 鳥取県出身

血液型  : A型

身長   : 166センチ

カップ  :   A~Bカップ(推定)

所属   : オスカープロモーション

鳥取県出身!

鳥取県出身の西谷綾子さん。現在はオスカープロモーションに所属のモデルさんですね。

学歴は高校が地元鳥取県の倉吉北高校を卒業されているようです。そして高校時代はインターハイに出場するほどうまいバスケットボールの選手でした。

この倉吉北高校はバスケットボールの強豪校のようですね。しかも3年続けてインターハイに出ているというのは凄いですよ。昔から当然のようにスポーツウーマンだったんでしょう。

そして2007年に「日中韓三カ国“友好大使”杯国際スーパーモデルコンテスト」に出場したのをきっかけとして、オスカープロモーションに所属することになっています。

マラソンの記録が凄すぎ!

マラソン雑誌の表紙を飾るほどのタイムをお持ちの西谷綾子さん。これまでの最高タイムは、2016年の東京マラソンで3時間1分32秒を記録しています!

このタイムは、普通のタレントさんで元スポーツ選手以外の女性芸能人では過去最高記録になりますね!

nishitani1

出典:サンスポ

それまでの最高記録は長谷川理恵さんの3時間15分36秒(2003年ホノルルマラソン)でしたが、大幅に更新していますね。

こうなると当然マラソン関係の仕事が増えるのは当然で、今は走るのが半分仕事ではないでしょうか(笑)

また現在は「Rising Raysol」という番組のMCを努められています。やはりスポーツに携わる仕事が似合っていますね!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、マラソンの速い人でそれほど大きいカップの人はいませんからA~Bカップといったところでしょうか。

出典:Ameba

身長はモデルさんですので当然高く166センチあります。

また熱愛や結婚の情報などは見つかりませんでした。今はマラソンに集中ということなんでしょうか(笑)

誰に似てる?

そして誰に似ているかと検索すると、山岸舞彩さんの名前が出てきています。確かに画像だけで見ると結構似ているかもしれませんね。

nishitani2

出典:まとめアットウィキ

来年の東京マラソンではひょっとしたら3時間を切るタイムも夢ではありませんね。

現在でもオスカープローモーションに所属していますが、文化人扱いでの所属だそうです。

アスリートモデルといっても過言ではないような記録を出し続けている西谷綾子さん。2016年のTBSの大感謝祭では一体どんなスピードで驚かせてくれるのか楽しみですね!

スポンサーリンク