スポンサーリンク

九州地区の女子アナさんも綺麗で可愛い人が多いですね。今回は九州の中でも美人で有名な新垣泉子アナがネット上でかなり評判になっていたので取り上げてみました!元モデルなどをしていた彼女について調べてみました。

関連記事:FBSの伊藤舞アナがかわいい!カップは?出産して復帰!

新垣泉子アナのプロフィール

生年月日 : 1985年10月1日生まれ

本名   : 新垣泉子(あらかきもとこ)

出身地  : 福岡県

血液型  : O型

身長   : 158センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 国立筑波大学附属高等学校→中央大学商学部卒業

勤務局  : テレビ西日本(2008年〜)

福岡出身でタイにも住んだことがある!

福岡県出身の新垣泉子アナ。生まれは福岡県ということですが、名前から分かる通り親の出身地は沖縄県のようです。

arakaki3

出典:

またお父さんの仕事の関係の都合で東京都やタイなどで生活もしていたようですね。

高校は、筑波大学附属高校という超名門校から中央大の商学部へ進学されています。

現在親の実家は東京都内にあるようで、大学在学中にはタレントとして、モデル活動などをしていたようです。

 テレビ西日本へ

そして大学を卒業しました2008年にテレビ西日本に入社しています。

テレビ西日本入社後は、色々な番組を担当していますが、これだけの美貌がありますので入社当初から人気者だったようです。

arakaki1

出典:

この画像は福岡ソフトバンクホークスのチアリーダーになっている姿ですね。ソフトバンク公式ダンスチーム「ハニーズ」とヘソ出しルックでダンスをしていた様子です。

元モデルをしていただけあって堂々とした姿です。なかなか普通の女子アナさんではできないですよね(笑)

そして現在では「ももち浜ストア」や「FNNスピーク」などに出演されています。福岡の夕方の顔といった感じですね。

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、ネット上の噂ではCカップという声が多いですね。確かにこの画像から見るとそれくらいのような気もしますが。

arakaki2

出典:

身長は平均的な158センチとなっています。また熱愛や彼氏の話は福岡ソフトバンクホークスの森福選手と噂があったようですが、ガセ情報の可能性が高いとのことでした。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索してみると、国民的女優の新垣結衣さんに似ているとネットではありましたが、そんなに似ていない気がします。

arakaki4

ただ苗字の漢字が一緒なのでそう思った人が多かったのだと思いますが、新垣泉子アナは「あらかき」でガッキーは「あらがき」なので別人ですね(笑)

局アナからフリーになる可能性もなくはない新垣泉子アナ。結婚なども含めて注目したいアナのひとりになりました。

ネプリーグで絡みのあった本田朋子アナについてもチェックしてみてください!

本田朋子アナがかわいい!カップは?結婚して子供は?

スポンサーリンク