スポンサーリンク

現在サンデーモーニングで活躍されている唐橋ユミアナ。メガネ美人で有名ですね。司会の関口宏さんの好みが眼鏡をかけてる女性のような気がするのですが、唐橋さんは本当に美人だとおもいます。そんな彼女について調べてみました!

関連記事:伊藤友里アナがかわいい!カップは?サンデーモ―ニング出演!

唐橋ユミアナのプロフィール

生年月日 : 1974年10月22日生まれ

本名   : 唐橋ユミ(からはしゆみ)

出身地  : 福島県喜多方市出身

血液型  : O型

身長   : 157センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   :    福島県立会津女子高校→実践女子大学文学部英文学科卒業

所属   : 三桂

福島県出身!

福島県出身の唐橋アナ。高校は地元の会津女子高校を卒業して実践女子大学の文学部に進学されています。

そしてそ大学を卒業したのちに、高橋圭三氏の主宰する圭三塾に入塾してアナウンサーの基礎を学んだようです。その後地元福島のテレビユー福島に契約社員として入社されています。

入社後は、朝の情報番組などを担当されていたのですが2004年3月に退職して再び上京してフリーアナの多くが在籍する三桂に所属することに。

三桂というと関口宏さんが会長を務められている芸能事務所になります。

サンデーモーニングで活躍!

そして2004年の10月から彼女の代表番組になっている「サンデーモーニング」に出演しています。もうすでに12年が経過しているんですね!

そして2007年に会長である関口宏さんの助言や、韓国スターであるチェ・ジウさんからの勧めもあってメガネをかけることに。

karahashi3

出典:東京新聞

このメガネが意外というか、かなり好評でメガネ女子アナとして認識されるようになったと思います。

それまでの女子アナさんは確かにメガネをかけて出演する人はあまりいなかったように思います。今もあまりいないですかね。

スポンサーリンク

 カップは?水着はある?

そして注目のカップですが、一部では巨乳認定されていましたが、ご本人が「映像の写りでそう見えたかもしれませんが、私は巨乳ではありません」と言われています。

なのでCカップくらいではないかと思います。

karahashi2

出典:blog

またグラビアの撮影はされていたようですが、水着での写真はありませんでした。

身長は157センチなのでほぼ平均的な感じですね。そして現在のところ、結婚はしておらず独身のようです。

そして実家ですが、酒蔵をしているようで、そのことも話題になっていました。「ほまれ酒造」という会社のようです。

誰に似てる?実家は?

そして誰に似ているかで検索すると、フジテレビの佐々木恭子アナや石川さゆりさんの名前がありました。石川さゆりさんなんていうのはなかなか通な感じですね(笑)

確かに少し似ているかもですね。

karahashi1

出典:matomenaver

サンデーモーニングの顔とも言える存在になっている唐橋ユミさん。日曜日の朝の癒し系としてこれからも頑張って欲しいですね!

同じ事務所のお天気お姉さん酒井千佳アナもチェックして見てください!

酒井千佳がかわいい!カップはEで結婚は?NHKお天気!

スポンサーリンク