スポンサーリンク

2015年に「号泣お天気お姉さん」ということで、日本全国で有名になった元NHK山形で気象予報士をしていた岡田みはるさん。お天気お姉さんですがグラビアに出ていますね。そんな彼女について少し調べてみました。

関連記事:酒井千佳がかわいい!カップはEで結婚は?NHKお天気!

岡田みはるさんのプロフィール

生年月日 : 1976年9月20日生まれ

本名   : 岡田みはる(おかだみはる)

出身地  : 長野県出身

血液型  : ?型

身長   : 170センチ前後

カップ  :   ?カップ(推定)

所属   : ウェザーマップ

長野県出身!

長野県出身の岡田みはるさん。学歴は、高校はわかりませんでしたが、大学は信州大学と早稲田大学の2つを卒業されています。

大学卒業後は、長身を生かしたモデルやタレントのお仕事をされていたようですね。

そして2010年に気象予報士の資格を取られています。他にも防災士と健康気象アドバイザーの資格も持っておられます。

また2013年に気圧予報で体調管理するアプリを開発して、なんと40万ダウンロードを記録していますね。アプリ開発しているなんてすごいですね。

号泣で話題に!局内いじめがあった?

そして事件は2015年12月に起こりました。その時の様子を、週刊ポストは以下のように説明しています。

「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう」と原稿を読み始めたが、画面に映ったのは新庄市の映像。異変に気づいた岡田さんはすぐに訂正したが、その後、徐々に涙声になり、手で涙をぬぐいながらの天気予報となった。

okada2

出典:NHK女子

このときの様子があまりにも不自然であったため、実はNHK局内でいじめがあったのでは無いかと噂されています。

その理由は、これ以前から何度も放送で不手際のようなものがあり、普通では考えられないミスも多かったようです。それが溜まりに溜まって…ともしそうであれば。当然何か疑われるのは仕方がないことですね。

真相ははっきりわかりませんし、また本人もそれをメディアで言うことはないと思いますが。

そして2016年9月に週刊ポストでグラビアに登場し華麗なる転身をしました(笑)

okada3

出典:newspostseven

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、画像などで判断するとB かC ぐらいというのが多い声ですね。

okada1

出典:リクナビ

身長は170センチ前後の長身です。モデルの仕事も確かにできそうです。また、現在のところ結婚はされていないようです。

誰に似てる?

また誰に似てるかということで検索をしてみたのですが、今のところこれと言った人は出てきませんでした。

現在はTBS の昼の情報番組「ひるおび!」の、お天気コーナーのサポート業務についています。

再びお天気お姉さんになる日が来るかどうかはわかりませんが、今回有吉反省会に出ることで何かまた注目されることがあるかもしれませんね。

今回の出演が初バラエティーということですので今後増えるかもしれませんね!またお天気お姉さんとして出てくるのか、それとも違う形で出てくるのか注目ですね!

スポンサーリンク