スポンサーリンク

朝日放送の美人でかわいい!と評判の八塚彩美アナ。現在は「おはよう朝日土曜日です」に出演して活躍されています。ABCを打表するアナウンサーである彼女について少し詳しく調べてみました!

関連記事:ヒロド歩美アナがかわいい!ハーフ?カップや阪神ファンとは?

八塚彩美アナのプロフィール

生年月日 : 1986年4月21日生まれ

本名   : 八塚彩美(やつづかあやみ)

出身地  : 愛媛県松山市

血液型  : O型

身長   : 155センチ

カップ  :   推定Aカップ

学歴   : 愛媛県立松山東高校→同志社大学文学部卒業

勤務局  : 朝日放送(2009年から)

愛媛県松山市出身!

愛媛県松山市出身の八塚彩美アナ。高校は地元の松山東高校を卒業して同志社大学の文学部に進学されています。

高校時代には弦楽部で、同志社大学に在学中には学生放送局に在籍していたようです。

また、2007年の12月にはフリーペーパーの「gakushin」に掲載されたことがあるようですよ。大学の頃から美人でモテていたのでしょうね。

同志社大出身のアナウンサーといえば、ABCで言えば一つ年下の塚本アナがいますし、また放送部の後輩では、フリーアナの牧野結美アナがいたようです。

塚本麻里衣がかわいい!カップは?キャストで美脚な太ももに注目!

こう見ると、同志社大学卒は割といるんですね(笑)

同志社卒業してABCへ

2009年に同志社大学を卒業してその年に大阪のABC朝日放送へ入社されています。そして2010年4月からは、今も出ていますが「おはよう朝日土曜日です」にずっと出ています。

yatsuzuka3

出典:matomenaver

また他には、「なるみ・岡村の過ぎるTV」 にも交代で出ていますね。

そしてラジオでは、人気ラジオ番組「堀江先生のほりナビ!!」という番組に出ています。なんでもこの番組はかなり人気なようですね。

この番組から「あやみん」という愛称で呼ばれるようになったとか。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、胸はあまり大きくはないようでAカップと言われています。この画像をみても確かにそんな感じでしょうか。

yatsuzuka2

出典:guideme

身長は平均よりも少し小さい155cmですね。あまり小さくは見えないですが。

この八塚アナも脚がキレイということで話題になることが多いですね。残念ながら、それとわかる画像を見つけることはできませんでしたが。

現在のところ結婚はまだされていないようです。また彼氏の情報なども見つけることはできませんでした。

誰に似てる?

誰に似てるかってことで検索をすると、女優の麻生久美子さんの名前が出てきます。またマイコさんにも似てるとも。確かにこの2人には似ているような感じはします。

yatsuzuka1

出典:matomenaver

今後もABCの看板アナとして活躍されていくでしょう。今でもABC女性アナウンサー 2017年 カレンダーにも出ていますよ。

年齢がもうすぐ30歳ですので、いつ結婚とかが出てきてもおかしくありませんが、関西の美人女子アナとして頑張って欲しいですね!

おはよう朝日土曜日ですに出ている山口実香さんのこともチェックしてみてください。

山口実香がかわいい!カップや大学は?おは朝土曜日やターフトピックにも!

スポンサーリンク