スポンサーリンク

現在フリーアナとして活躍されています宮島咲良アナ。HKT48の宮脇咲良さんと一文字違いで間違って検索する方も多いようですね(笑)元々は九州の局アナで、現在も九州の番組にも出演されていますね。そんな彼女について少し調べてみました!

関連記事:柴田阿弥がかわいい!カップは?SKE48卒業でフリーアナに!

宮島咲良アナのプロフィール

生年月日 : 1983年11月9日生まれ

本名   : 宮島咲良(みやじまさくら)

出身地  : 東京都江戸川区出身

血液型  : O型

身長   : 166センチ

カップ  :   Bカップ(推定)

学歴   :    東京都立両国高校→共立女子大学文芸学部卒業

所属   : KBC九州朝日放送(2007-2010)→ワタナベエンターテインメント

東京都出身!

東京都出身の宮島アナ。高校は地元の都立両国高校を卒業して、共立女子大学の文芸学部に進学されています。

彼女は高校時代、16歳のときに雑誌「MORE」 でモデルとしてデビューをされています。その後大学を卒業するまでにファッション雑誌「CUTiE」 や、青文字系雑誌の読者モデルとして活動されていたようですね。

青文字系とは個性的や非日常的で同性ウケを狙ったファッションなどを取り上げる雑誌のことです。

また、それと同時に女子アナさんを目指してテレビ朝日アスクも受講されていたようですね。そして2007年4月に福岡にある九州朝日放送に期間限定の契約アナウンサーとして入社することになりました。

この期間というのは3年満了だったようです。2007年の入社ということです1年間浪人か何かされていたのでしょうか。

そして彼女のアナウンス力が確かなものであるのを証明するものとして、テレビ朝日系列局で選出される「第6回ANA のアナウンサー賞」「原稿あるモノ部門」にて奨励賞を受賞されています。

しっかりとアナウンサーとしての実力があるということを、これで見せることができたのでしょうね。また入社1年目での受賞は史上初だったということです。

九州朝日放送からフリーアナへ

そして2010年の3月31日で3年間の契約が満了となり、九州朝日放送を退職しています。

そして、ワタナベエンターテインメントに所属するフリーアナウンサーとして活動。その後も福岡の番組には出演していたので人気はかなりあったのでしょう。

miyajima1

 

出典:ameblo.jp

そして2011年4月には週刊プレイボーイで初めてグラビア撮影をされています。この時には水着での撮影もあったようですよ。

そして現在ではMBS ラジオの「テゴマスのラジオ」に出演し、手越祐也さんや増田貴久さんから上から目線でからかわれているのが人気となっているうようです。

また彼女の趣味として、「漫画・アニメ・コスプレ」というのが大好きだそうです。そして戦隊ヒーローの歌を歌うのが夢だったとか。その夢も2015年から始まっている手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍ばず歌の完結盤という挿入歌を歌うことで夢を実現されていますね!

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、推定ではB カップと言われています。水着も披露されているのでその辺りからの推測かと思われます。

miyajima2

出典:matomenaver

身長も166cm もあり、平均よりもかなりの高身長ですね。

また彼女は「結婚」という検索も多いのですが、結婚はまだされておらず独身のようです。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、鳥居みゆきさんの名前が出てきますね。確かに少し似てるかもしれません。鳥居みゆきさんも普通にしていれば美人ですから(笑)

他には木村カエラさんの名前などもありました!

miyajima3

出典:総合情報局

この画像で持っているCDは、テレビアニメの「くつだる。」 の主題歌シングルです!

昔モデルなどもしていたのでスタイルがいいのと美人なのは変わらないですね。これからますますフリーアナとして活躍されていくと思います。注目の女子アナさんの1人になりました!

スポンサーリンク