スポンサーリンク

テレビ静岡の美人アナウンサーである本谷育美アナ。静岡はかわいい女子アナが辞めてはまた新しく採用されたりして層が厚いですね!この本谷アナもミスキャンパス出身ですから、かなりの美人です。そんな彼女について調べてみました!

関連記事:室伏真璃アナがかわいい!カップは?テレビ静岡の新人!

本谷育美アナのプロフィール

生年月日 : 1992年5月7日生まれ

本名   : 本谷育美(もとやいくみ)

出身地  : 千葉県銚子市

血液型  : AB型

身長   : 160センチ

カップ  :  推定Dカップ

学歴   : 千葉県立佐原高校→青山学院大学法学部法学科卒業

勤務局  : テレビ静岡(2015年から)

千葉県出身!

千葉県銚子市出身の本谷育美アナ。高校は地元の千葉県立佐原高校を卒業して青山学院大学法学部に進学されています。

クラシックバレエやピアノ・書道など幼少期から色々とされていたようですね。また大学時代にはミスキャンパスの中でも特に美人を輩出しているミス青山学院のファイナリストにもなっています。

残念ながら、グランプリにはなれませんでしたが、最後の6人に残るだけでもかなり凄いことですね!

そして就職活動では、アナウンサーの他にもJALのCAにも内定をもらえるほどだったので、優秀な人材であることは間違いなさそうです。

アナウンススクールに通っていたようですから、テレビ静岡に内定をもらった時は嬉しかったでしょうね。

青山学院卒業でテレビ静岡へ

2015年に青山学院大学を卒業してテレビ静岡へ入社されています。

motoya1

出典:ミスコレ

テレビ静岡には今はセントフォースでフリーアナとして活躍中の伊藤弘美アナがいました。美人の系譜を繋ぐのは本谷アナになるのでしょうか?

現在は、「みんなのニュース しずおか」を担当していますので、局からかなり期待をされているのがわかりますね!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上では推定でDカップと言われていますね。ミス青山コンテストの時の画像を見ると、そこそこあるのかもしれません。

motoya2

出典:テレビ静岡

身長は160cmで日本人女性の平均よりもほんの少し高いくらいですね。

また熱愛や彼氏の情報は、まだ入社2年目ですからあっても出てきていません。

誰に似てる?

誰に似てるかということで検索をすると、静岡第一テレビの山田桃子アナの名前が出てきます。この方は静岡をアピールする民放4社で構成する「4siz」で一緒になっています。

また他には黒木メイサさんの名前もありました。これは確かに雰囲気とか感じは似てそうな気もします(笑)

motoya3

出典:グノシー

ただ関東出身の美人アナウンサーですので、数年経ってフリーアナに!という流れは彼女にすごく当てはまる気がしていますが、どうなんでしょうか?

「4siz」で静岡の広報を一緒に活動しています山田桃子アナのこともチェックしてみてください!

山田桃子アナがかわいい!カップは?読者モデルや大学について

スポンサーリンク