スポンサーリンク

2016年からフリーアナとして活躍している元日本テレビアナウンサーの上田まりえアナ。負け組からの逆襲と言った感じで、最近おもしろい!と話題になっていますね!フリーアナとして今後活躍が期待される彼女について少し調べてみました!

関連記事:宮島咲良がかわいい!カップは?テゴマスラジオや週プレについて

上田まりえアナのプロフィール

生年月日 : 1986年9月29日生まれ

本名   : 上田まりえ(うえだまりえ)

出身地  : 鳥取県境港市出身

血液型  : A型

身長   : 162センチ

カップ  :   Eカップ(推定)

学歴   :    鳥取県立米子東高校→専修大学文日本語日本文学科卒業

所属   : 日本テレビ(2009-2016)→松竹芸能

鳥取県境港市出身!

鳥取県出身の上田まりえアナ。高校は地元鳥取の米子東高校を卒業して、専修大学の文学部に進学されています。彼女は、小学校時代からすでに放送委員会に入ってアナウンサーを目指していたようですね。

また中学ではソフトテニス部、そして高校では剣道部と放送部にも在籍していたようです。そして特技として、剣道と野球のスコア付けということを公言されていますね。

高校が米子東高校ですが、在学中の甲子園出場はなかったようです。

また他の特技としては、絶対音感を持っているそうです。中学2年生の時にはコンクールで優勝したりもしていますね。これだけ見ても彼女はかなり多彩な才能を持っていることがわかります。

また大学時代には専修大学アナウンス専門職養成講座「アナウンサーへの道」を第1期生として受講することに。

そのような幾多の努力の末、見事東京キー局のアナウンサーになることができました。

日本テレビからフリーへ

2009年に大学を卒業後、日本テレビへ入社されています。ただ日本テレビの中においては7年間在籍していたにもかかわらず後に居場所が作れなかったと述懐されていますね。

uedama1

出典:芸能レジスタンス

後輩たちが帯番組のレギュラーになっていく中、取り残されたような感覚になっていったようです。後輩といえば水卜麻美アナや徳島えりかアナとかになりますでしょうか。

色々な葛藤があった結果、2016年1月に日本テレビを退職することに。退職の理由として色々取り沙汰はされていますが、表面的には様々な分野、声優や女優などに挑戦していきたいとのこと。

退職後は松竹芸能にすることになり、マルチタレントとして今後も活躍していってほしいですね!

現在出演中の番組としては、東京MX テレビの「5時に夢中!」でアシスタントを務められています。

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、自身で公言されていますが、E カップはあるとのことです。そしてスリーサイズが合っているかどうかはわかりませんが、B 89-W 61-H 86だそうです。本当であれば良いスタイルをお持ちですよね。

uedama2

出典:週プレニュース

身長は162cm で平均よりは少し高いくらいです。

また結婚については一度もされていません。でも「離婚」というキーワードでたくさん検索されていますね。どうしてかはわかりませんが当然離婚の経験もありません

また彼氏については以前マツコ・デラックスさんとお話されていたときに、芸能事務所のマネージャーと付き合っていたということを話されていました。

このぶっちゃけ発言などでマツコ・デラックスさんに大変気に入られ、「マツコ一押しの女子アナ」ということで話題になったのが今でも生きていますね!

誰に似てる?脇汗がすごい!

そして誰に似てるかということで検索すると、女優の戸田恵梨香さんの名前が出てきます。確かに現在の顔の感じなんかはすごく似ていますよね。

そして彼女のことで検索数が多いのが脇汗です。これはブログで本人も認めていますので、事実でしょう(笑)

uedama3

出典:ameblo

今後マルチタレントとしてますますの活躍が期待される上田まりえアナ。またマツコデラックスさんとの絡みもある「5時に夢中!」での共演も見ものですね!

水卜麻美アナがかわいい!好きな女子アナN01でカップは?体重?

スポンサーリンク