スポンサーリンク

現在大河ドラマの「真田丸」に、徳川秀忠の正室「江」の役で出演しています新妻聖子さん。一時は女子アナを目指してテレビ朝日の最終選考にまで残っていたという経歴をお持ちのようですね!美人で歌が「猛烈にうまい!」と評判になっている彼女について少し掘り下げて調べてみました!

関連記事:竹内由恵アナがかわいい!カップや彼氏は?誰と似てる?

新妻聖子さんのプロフィール

生年月日 : 1980年10月8日生まれ

本名   : 新妻聖子(にいづませいこ)

出身地  : 愛知県稲沢市

血液型  : AB型

身長   : 156センチ

カップ  :   Cカップ(推定)

学歴   : 上智大学法学部国際関係学科

所属   : プロダクション尾木

タイで7年間過ごす!

愛知県稲沢市出身の新妻聖子さん。11歳の頃から7年間、お父さんの仕事の都合でタイに住んでいたようです。

よって高校はバンコクのインターナショナルスクールを卒業されていますね。ここに通っていたからかもしれませんが、TOEICは990点中の945点を出したことがあるようですので英語はかなり得意でしょう。

そういうこともあってか、大学は上智大学法学部国際関係法学科に入学されています。その上智大学に在学中、TBSの「王様のブランチ」にブランチリポーターとして出演されていました。

これが芸能界でのデビューとなります。これと同時期に就職も考えており、テレビ朝日のアナウンサー試験も最終選考まで残ったようですが、アナウンサーになると歌手にはなれないと思い、ブランチリポーターを続けることにされたようです。

もし、ストレートに入学していてアナウンサーになっていたとすれば、2003年の入社ですね。ちなみに2003年入社のテレビ朝日の女性アナウンサーは、市川寛子さんと大木優紀さんです。

ミュージカル女優で歌がうまい!

しかしこの決断が功を奏し、2003年にミュージカルの「レ・ミゼラブル」のオーディションを受け、なんとエボリーヌ役に大抜擢されております。

歌手を諦めきれずに、女子アナを断念して最終的にミュージカル女優になるなんてちょっとすごすぎますよね!

これ以降もミスサイゴンやマリーアントワネットなど数々のミュージカルで舞台を踏んでおります。また2006年にはNHKの朝ドラ「純情きらり」の挿入歌新妻聖子/夢の翼でCDデビューもしています。

このように考えると彼女が歌にこだわり続けていたことがすごくよくわかると思います。この動画を見ると歌が本当にうまいことがよくわかりますね!

もちろんCDも何枚も出していますよ!本当に透き通るような声ですので、買いたくなってきました!

そして彼女の歌のうまさを全国に披露するときがついにやってきました。「関ジャニの仕分け∞」でのカラオケNo.1決定戦でしたね!ここで驚異的な点数を次々とマークしていき、見事カラオケ女王に輝きました。

番組史上始まって以来の100点もマークしたそうです!「ヤラセではないのか?」などとの憶測も呼ぶほどすごかったようです!

これによって彼女の歌の実力が世間に大々的に認知されることになりました。

「真田丸」で江役に抜擢!

そしてまた2016年に更なる転機が。NHK の大河ドラマ「真田丸」で、以前大河ドラマの主人公として描かれた「江」の役に大抜擢されています。

管理人も最初「江」を見た時に「この人は誰だ?」と思ったのですが、これが新妻さんだったんですね。

nizuma2

出典:スポーツ報知

大河ドラマでは歌を歌わないのが残念ですが、これで三谷ファミリーなんかになると、今後三谷作品の映画などにまた起用されたりするかもしれませんよ!

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、あまりそういう情報は出回っていないですねただ胸が強調されているということはないのでBカップとかCカップではないでしょうか。

nizuma1

出典:cd journal

身長はほぼ平均的な156cm です。また、熱愛や彼氏の情報などは全然出回っていませんね。今のところスキャンダルとは無縁のようです。

誰に似てる?

そして誰に似ているかということで検索すると、女優の森口瑤子さんが出てきますね。確かに感じ的にすごく似てると思いますよ、上品な感じだが。他には、純名里沙さんの名前などもありますね。

nizuma4

出典:ブログ

カラオケの驚異的な高得点で一気に世間の注目を集めるようになった新妻さん。今田耕司さん司会の「アナザースカイ」にも出演されるようですので、さらに注目が集まることと思います。

これからドラマや映画などにもどんどん出演していくことになるでしょう。注目の女優1人となりました!

スポンサーリンク