スポンサーリンク

静岡第一テレビで癒し系との評判の杉岡沙絵子アナ。現在は「D-sports」などに出演してされていますね!広島出身で2016年はカープが優勝してかなり盛り上がった様子の彼女について少し掘り下げて調べてみました!

関連記事:山田桃子アナがかわいい!カップは?読者モデルや大学について

杉岡沙絵子アナのプロフィール

生年月日 : 1990年11月10日生まれ

本名   : 杉岡沙絵子(すぎおかさえこ)

出身地  : 広島県廿日市市

血液型  : O型

身長   : 162センチ

カップ  :  推定Cカップ

学歴   : 広島県立廿日市高校→広島女学院大学卒業

勤務局  : 静岡第一テレビ(2013年から)

広島県廿日市市出身!

神奈川県横須賀市出身の杉岡沙絵子アナ。高校は広島東洋カープのレジェンド山本浩二さんが卒業された広島県立廿日市高校を卒業して広島女学院大学生活科学部管理栄養学科に進学されています。

広島女学院入学直後というのが、ちょうどマツダスタジアムの開場と同時だったようで、彼女は大学生ながら初代ホームランガールに選ばれていますね。

また他にも、「第35回広島フラワーフェスティバル・フラワークイーン」に選ばれたりもしています。その時の画像がこちらになりますね。

sugioka2

出典:マニア道

そしてタレント活動もしていたようです。ZIP!の広島パートでのローカルお天気お姉さんにもこの大学時代に務めたりしていました。

元々大学に入った時には、将来の夢を管理栄養士になることにしていた彼女ですが、このお天気お姉さんに抜擢されたことで、女子アナの仕事に興味をもったようです。

地元広島の局も受けたようですが、そこには残念ながら行くことはできなかったみたいです。

管理栄養士から女子アナへ

2013年に広島女学院大学を卒業して静岡第一テレビへ就職しています。管理栄養士から女子アナへ見事に転身ということになりました。

sugioka1

出典:blog

現在は入社4年目で、「D-sports SHIZUOKA」を担当番組にしていますね。

彼女自身も小学校から大学に入るまで、バドミントンをしていたことから体当たりのリポートもあるようですね(笑)

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、見た感じからそれほど大きいことはなさそうです。Bカップくらいでしょうか。

sugioka3

出典:twitter

そしてなぜか身長というワードで検索がかかっているのが多いですが、162cmで日本人の平均よりは少し高い感じです。

また熱愛や彼氏の情報はありませんでした。ただ広島出身でカープ女子ですから、将来はカープ選手の奥さんの座などを狙っていたりするのでしょうか?(笑)

誰に似てる?

誰に似てるかということで検索をすると、潮田玲子さんとか福田麻由子さんの名前が。

うーん、ちょっと違うような感じがします。

活発なイメージの彼女ですが、今のショートカットが似合っていると思います。

今後広島に戻るような日がくるのでしょうか?要注目ですね!同期の山田桃子アナとは違う魅力で活躍してほしいですね!

スポンサーリンク