スポンサーリンク

報道のイメージが強い大島由香里アナ。美形な彼女ですが、アイドルアナの生野陽子アナと同期だったんですね。現在「新報道2001」に出演している彼女について少し調べて見ました。

関連記事:加藤綾子アナがグラビアに!Eカップや水着に自信あり!?

大島由香里アナのプロフィール

生年月日 : 1984年1月24日生まれ

本名   : 大島由香里(おおしまゆかり)

出身地  : 神奈川県平塚市

血液型  : O型

身長   : 165.5センチ

カップ  : Dカップ(推定)

学歴   : 湘南白百合学園高校→成城大学経済学部卒業

勤務局  : フジテレビ(2007年入社)

神奈川県出身!

神奈川県出身の大島アナ。小学校の頃より湘南白百合学園を高校まで通って、大学はお金持ち大学の成城大学に進学されています。

学生時代から、BSフジニュースに出演していて、そのままフジテレビに入社していますね。

彼女は大学は2006年に卒業しているのですが、入社は2007年なので一年のブランクがあります。

大学3年の時はフジテレビの最終面接までいきながら、合格できなかったみたいです。そして翌年再度受けているのでなかなかの根性だと思いますよ!

かなりフジテレビに対して思い入れが強かったんでしょうね!彼女の座右の銘は「全力で当たって砕けます!」のようですので、まさに体現したような感じです!

大学卒業後フジテレビ入社

そして成城大学を卒業された2007年にフジテレビへ入社しています。

oshima2

出典:ameblo.jp

彼女の同期には、前述したように生野陽子アナがいます。キャラクターは全然違いますね(笑)

そして2012年10月から秋元優里アナの後任として「ニュースJAPAN」のキャスターに就任し、正に夜の顔となりました(笑)

現在は、逆に日曜朝の報道番組である「新報道2001」でキャスターを務められていますね。夜から朝へ大移動ですね(笑)

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではFカップはあるとの情報が多いですね。スリーサイズが公表されてる訳ではないと思うのですが、B90-W62-H85との情報がありました。

もしこのスリーサイズが本当であれば、かなりのスタイルですね!

oshima1

出典:ameblo.jp

また身長は165.5センチですから、長身の部類に入ります。

そしてフィギュアスケートの小塚崇彦さんと2016年2月にご結婚されています。彼女の方が5歳年上になりますね。

誰と似てる?

そして誰に似てるかということで検索すると、同じフジテレビの先輩アナウンサーである秋元優里さんの名前が出てきます。奇しくもどちらも報道の側の人で、しかも巨乳というところまで似ていますね(笑)

この画像なんかで見ると森口瑤子さんにも似ているような気がします。

oshima3

出典:女性自身

まだ今のところ子供ができたという話題は出てきていませんね。ただ子供ができても働くのはやめないような気がしますね。

フジテレビの看板アナの一人ですので今後の彼女に注目です!

スポンサーリンク