スポンサーリンク

現在NHKの「くらし解説」で司会を務められています岩渕梢アナ。落ち着いた雰囲気がかなり好評なようです。そんな彼女について少し掘り下げて調べてみました!

関連記事:宮島咲良がかわいい!カップは?テゴマスラジオや週プレについて

岩渕梢アナのプロフィール

生年月日 : 1978年12月26日生まれ

本名   : 岩渕梢(いわぶちこずえ)

出身地  : 福岡県宗像市出身

血液型  : A型

身長   : 165センチ

カップ  :  Bカップ(推定)

学歴   :    福岡県立宗像高校→九州大学経済学部卒業

所属   : 九州朝日放送(2001-2006)→セントフォース→ライムライト

福岡県宗像市出身!

福岡県出身の岩渕梢アナ。高校は地元福岡の福岡県立宗方高校を卒業して、九州大学経済学部に進学されています。

九州大学といえば、国立の超名門大学ですね。あんまり女子アナさんに九州大学がいたような記憶が少ないのですが。

その大学を卒業した2001年に九州朝日放送へ入社されています。ストレートに入学して卒業されているんですね。

九州朝日放送からフリーへ

九州朝日放送へ入社後は人気アナウンサーだったようで、色々な番組に出演されていました!

ですが入社して丸5年が経過した2006年3月に九州朝日放送を退職して女子アナ軍団であるセントフォースへ移籍しています。

iwabuchi1

出典:blog

セントフォース移籍後は、主にNHK-BS1の番組に出演されていたようです。2007年9月からは「アジアクロスロード」に出演していました。

そしてそのセントフォースも2011年に退社して、今度は現在の事務所であるライムライトに移籍されて今に至ります。

現在は「くらし解説」の他に「解説スタジアム」にも出演されています!

スポンサーリンク

 カップは?結婚してる?

そして注目のカップですが、ネット上ではBカップと言われていますね。確かに目を引くような感じではありませんのでそれくらいかもです。

iwabuchi3

出典:ログ速

身長は165cm で平均よりかなり高い感じですね。

また結婚しているかということで調べたところ、産休にも入っていたようですので子供もいるようです。その後は休んでいないので、お子さんは一人であると思われますね。

誰に似てる?脇汗がすごい!

そして誰に似てるかということで検索すると、皆藤愛子さんや篠田麻里子さんの名前が出てきますね。皆藤愛子さんには確かに似ている感じがします。

ということは岩渕アナも若い頃はアイドル系のアナウンサーだったんでしょうね(笑)現在37歳ですが、そんな感じには見えませんし。

iwabuchi2

出典:ライムライト

「くらしの解説」でマニアなファンがいると思われる岩渕アナ。

今後も注目したいフリーアナさんになりました!

スポンサーリンク