スポンサーリンク

現在「FNNスピークに出演している斉藤舞子アナ。もう入社して10年時以上経過しているんですね。同期入社にはフリーアナの高橋真麻アナがいたようです。そんな彼女について少し調べて見ました。

関連記事:秋元優里アナがかわいい!カップは?結婚してるが離婚はある?

斉藤舞子アナのプロフィール

生年月日 : 1981年5月2日生まれ

本名   : 斉藤舞子(さいとうまいこ)

出身地  : 北海道札幌市

血液型  : O型

身長   : 157センチ

カップ  : Bカップ(推定)

学歴   : 慶應義塾湘南藤沢高校→慶應義塾大学経済学部卒業

勤務局  : フジテレビ(2004年入社)

札幌市出身!実家がすごい!

北海道札幌市出身の斉藤アナ。

中学の途中から上京して、高校は慶應義塾湘南藤沢高校から慶應義塾の経済学部に進学されています。この時の同級生がすごくて嵐の櫻井翔さん水嶋ヒロさんのお姉さんと一緒だったようです。

そして実家がかなり話題になっているのですが、祖父が大昭和製紙の社長をされていて、お父さんがそこの四男という情報があります。この方は競馬好きの方はわかると思いますが、斉藤四方司さんという有力な馬主さんです。

フジキセキやジャングルポケットのオーナーさんですね。ダービー制覇したのが、2001年ですので、その時斉藤舞子さんは大学生ということになります。ただ、この情報には確実性が少し薄いようです。

でも親族であることは間違いないようですので、表彰式とかには出ていたかもわかりませんね(笑)

また彼女は学生時代に、2002年度の「ミス湘南フォトジェニック」に選ばれています。さらに読売ジャイアンツのマスコットガール「チームジャビッツ21」の2002年メンバーにもなられています。

美人な学生だったのでしょうね。

大学卒業後フジテレビ入社

そして慶應義塾大学を卒業された2004年にフジテレビへ入社しています。

saitomai1

出典:matomenaver

フジテレビに入社以降は、多くの番組を歴任していますね。

そして現在は本人の希望通り、報道のニュースを読む「FNNスピーク」に出演されています。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、学生時代には水着になっている画像も残っており、そのあたりからの判断だと思いますが、Bカップという情報が多いです。

saitomai3

出典:matomenaver

また身長は157.4センチですから、ほぼ平均的な身長ですね。

また結婚をしていてもおかしくはない年齢で、過去にはプロ野球選手との噂もありましたが、現在のところはまだ独身のようです。

誰と似てる?

そして誰に似てるかということで検索すると、山口紗弥加さんの名前が出てきます。うーん確かになんとなくですがそんな気もしますね(笑)

テレビ東京の大橋未歩アナにも少し似ている気がしますが。

saitomai2

出典:産経ニュース

若い頃は可愛い感じの女子アナさんでしたが、現在はこの画像でのインタビューなどを拝見するとアナウンサーを定年まで続けたいと思っているようです。

ニュースを読んでいる彼女もまた魅力的ですね。今後もさらなる活躍が期待されるでしょう!

スポンサーリンク