スポンサーリンク

現在「めざましどようびなど多くの番組でニュースを読んでいる戸部洋子アナ。かなりのベテランアナになってきましたね。他局の同期入社には小林麻耶アナがいましたね。そんな彼女について少し調べて見ました。

関連記事:斉藤舞子アナがかわいい!カップは?実家がすごいが結婚はまだか

戸部洋子アナのプロフィール

生年月日 : 1981年2月25日生まれ

本名(旧姓) : 戸部洋子(とべようこ)

出身地  : 千葉県千葉市

血液型  : B型

身長   : 162センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 千葉県立千葉東高校→立教大学経済学部卒業

勤務局  : フジテレビ(2003年入社)

千葉市出身!ミス立教に!

千葉県出身の戸部洋子アナ。高校は千葉県立千葉東高校を出て立教大学の経済学部に進学されています。

その立教大学在学中の1999年にはミス立教のグランプリに選ばれているんですね!立教はミスコンの中でも特に可愛いと評判の大学で、そこの先駆けのような存在だったんですね!

実は彼女の選ばれた1999年というのは、フジテレビで一つ上の先輩に当たります中野美奈子アナとも当時から親交があったようで、仲が良かったみたいですね。

大学時代からタレント活動のようなものもしていたようですので、昔からその美貌には定評があったことと思われます。

立教卒業後フジテレビへ

そして大学を卒業しました2003年にフジテレビへ入社されています。そして実は彼女、採用試験では最終選考で落選していたようなんですね。

日本テレビの美人アナである鈴江奈々アナフジテレビの内定を辞退したので繰り上がりで入社することになったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:so-net.blog

今まで多くの女子アナさんの記事を見てきましたが、誰々がやめたから繰り上がりで合格という生々しい話は初めて出たような気がします(笑)実際にはたくさんあると思いますが。

また彼女は極度の近視でかなり目が悪く、ものを見るときに目を細める癖があるようですね。それで「目つきが悪い」とか「整形している」とか言われていたようですが、実際には整形はしていないでしょう。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップと言われていますね。もちろん推測の域は出ないですが(笑)

tobe2

出典:zakzak

また身長は162センチですから、平均よりは少し大きい感じです。

そして彼女は2012年の11月22日の「いい夫婦の日」にご結婚されていますね!そして第一子を妊娠していることもつい先ごろ発表されたようですので、もうすぐ産休に入るのでしょう。

この結婚の前に、後輩だった平井理央アナの旦那さんであるフジテレビのディレクター蜜谷浩弥氏と以前交際していたと言われていますね。

検索の所にも出てきますが、これが理由でとにかく平井アナとは不仲だったようです。まあ、その後平井アナが退職していますから周りの人はピリピリしないで済みますね(笑)

誰と似てる?

そして誰に似てるかということで検索すると、もうこれはみなさんが思っていることですが、TBSの出水麻衣アナですよね。

tobe1

出典:so-net.blog

これから産休に入ると思いますが、丈夫な赤ちゃんを産んでほしいですね!

これからベテランアナの領域に入ってくると思いますが、活躍してほしいと思います!

スポンサーリンク