スポンサーリンク

現在テレビ西日本の「ももち浜ストア」で金曜日MCを務められている吉竹史アナ。大阪のMBS時代から彼女のスタイルはすごく定評がありました!そんな彼女について調べてみました!

関連記事:MBSの前田阿希子がかわいい!カップは?インスタが人気!

吉竹史アナのプロフィール

生年月日 : 1984年7月4日生まれ

本名   : 吉竹史(よしたけふみ)

出身地  : 福岡県出身

血液型  : B型

身長   : 164センチ

カップ  :   Eカップ(推定)

学歴   :    福岡女学院高校→女子美術大学卒業

所属   : 毎日放送(2007年~2014年)→セントフォース(2014年3月〜)

福岡県出身!

福岡県出身の吉竹史アナ。高校は地元の福岡女学院高校を卒業して女子美術大学というちょっと普通の人はあまり知らない大学に進学されていますね。

現在女子アナさんは数多くいますが、女子美術大学出身の人はなかなかいないのではないでしょうか?

yoshitake3

出典:centforce

そして2007年に大阪のMBS毎日放送へ入社されています。入社後は、MBSの名物番組である「ちちんぷいぷい」や「茶屋町ホテル」などの番組でおなじみの存在となっていましたね。

その中でも、「ちちんぷいぷい」のコーナーで世界一周を旅するという企画があり、それにこの吉竹アナが1ヶ月かけて世界を旅していました。

このコーナーは割と人気のあるコーナーで吉竹アナで3人目だったそうです。このような企画は普通男性が多いのですが、彼女はガッツがあったんでしょうね!

毎日放送からフリーアナへ

そして2014年まで約7年勤めたMBSを退職してセントフォースへ移籍、フリーアナとして現在活躍されています。

そのフリーになった理由が、「20代最後の挑戦」ということと、彼女の故郷である福岡にMBSの放送が放映されていなく、家族に姿を見せることができないのが理由と語っています。

yoshitake1

出典:blog

現在ではその地元福岡の番組で「ももち浜ストア」に出演されていますので、その目標は達成できていますね。またアナウンサーとして育った関西でも「魁!なすなか塾」というJCOM関西の番組にも出演されています。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、彼女はすごくスタイルが良いことで以前から有名でしたのでEカップくらいはあるのではないかと言われています。

確かに画像を見てもよくそれがよくわかりますね。

yoshitake2

出典:blog

そして身長は164センチと平均より少し高い感じですね。

また結婚や彼氏の情報は出てきませんでした。まだ今のところはお仕事中心と言ったところでしょうか。

誰に似てる?

また誰に似てるかと検索すると、あまり嬉しくはないかもしれませんが、松本明子さんの名前がちらほら出てきますね。また秋本奈緒美さんの名前もありました。

現在では関西や福岡のローカル放送によく出演していますが、「吉竹史 形が良い」とかいう意味不明な検索もあるくらいスタイルのいい彼女を全国ネットで見たいところですよね。

また同じ事務所の川田裕美アナとはプライベートでも仲が良いらしいです。この川田アナについてもチェックして見てください!

川田裕美アナがかわいい!カップは?スキップが苦手で面白い!

スポンサーリンク