スポンサーリンク

現在フリーアナンサーとして活躍している平井理央アナフジテレビ在職中からかわいい!という評判で有名でしたね。現在も多くのレギュラーを持つ人気アナの彼女について調べてみました!

関連記事:斉藤舞子アナがかわいい!カップは?実家がすごいが結婚はまだか

平井理央アナのプロフィール

生年月日 : 1982年11月15日生まれ

本名      : 蜜谷理央(みつやりお)

出身地  : 東京都出身

血液型  :  A型

身長   : 162センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   :    東京学芸大教育学部付属高校→慶應義塾大学法学部卒業

所属   : フジテレビ放送(2005年~2012年)→deJaneiro(2012年〜)

東京都出身!

東京都出身の平井理央アナ。高校は東京学芸大学教育学部付属高校へ行っていたようですね。この学校には、小学校から高校まで行っていたみたいですので、かなり頭はよかったのではないでしょうか?

その後慶應義塾の法学部に進学されています。平井アナのことを調べるまで知りませんでしたが、普通に賢い人だったんですね〜

hirai1

出典:spa

また高校の時から芸能活動をしており、テレビ東京「おはスタ」のマスコット「おはガール」や、ファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルなどもされていたようです。

そして2005年に大学を卒業してフジテレビに入社しています。入社の時から「元アイドルがアナウンサーになった!」といってかなり話題になりましたね。

入社後は、内田恭子アナの後任として「すぽると」のMCにも抜擢されたりして、かなり期待の大きいアナだったと思います。

フジテレビからフリーへ

そして2012年まで約7年勤めたフジテレビを退職してフリーアナウンサーとして独立、現在幅広く活躍されています。

hirai3

出典:matomenaver

普通は女子アナの多くいるタレント事務所に所属するのが多いなか、彼女は姉が代表取締役を務める事務所で取締役になっているとは驚きでした。

現在も、バラエティやドラマなどに出演して活躍しています!今見ても十分かわいいですし(笑)

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、あまり胸は大きくなさそうですね。ネット上ではBカップと言われています。

hirai2

出典:fujirock

そして身長は163センチと平均より少し高い感じですね。

そして2012年にフジテレビディレクターの蜜谷氏とご結婚されています。この結婚には色々と噂がありまして、旦那さんは平井アナと付き合う前は戸部洋子アナと付き合っていたとか。

それを平井アナが略奪する形で奪ったので、戸部アナと平井アナは犬猿の仲だとも言われています。なんか、ちょっと怖い話ですね(笑)

まだ子供はできていないようですので、「不妊」というワードも検索で多いのですが、まだ33歳ですので不妊かどうかはわかりませんね。

誰に似てる?

また誰に似てるかと検索すると、現在フジテレビの期待のアナウンサーである宮司愛海さんの名前が出てきます。これは平井アナが似ているのではなく、宮司アナが似ているといった方が良さそうですかね(笑)

宮司愛海アナは下ネタOKだからかわいい!カップの画像は?

33歳になっても変わらない美貌を保っている平井アナは今後もフリーで活躍して行くことと思われますね。

彼女の活躍に注目です!

スポンサーリンク