スポンサーリンク

現在テレビ東京の「FOOT×BRAIN」に出演しています皆藤愛子アナ。めざましは卒業されていますが、今でもバリバリ活躍されています。そんな彼女について調べてみました!

関連記事:長野美郷アナがかなりかわいい!チラリとは?カップが…

皆藤愛子アナのプロフィール

生年月日 : 1984年1月25日生まれ

本名   : 皆藤愛子(かいとうあいこ)

出身地  : 千葉県四街道市出身

血液型  : B型

身長   : 158センチ

カップ  :   Bカップ(推定)

学歴   :    渋谷教育学園幕張高校→早稲田大学第一文学部卒業

所属   : セントフォース(2004年〜)

千葉県出身!

千葉県出身の皆藤愛子アナ。高校は中高一貫教育の渋谷教育学園幕張中学・高校へ行かれていました。

そして大学は早稲田大学の第一文学部に進学されています。

kaito2

出典:twitter

幼少の頃からアナウンサーに憧れのあった彼女は、小学校の時に放送委員会に入っていたようですね!

またニュージーランドで10ヶ月の留学経験がありまして、それで卒業が一年遅れているのかもしれません。

早稲田在学中でアナウンサーの勉強をしていた時に、現在の事務所であるセントフォースを紹介されて所属。現在にまでいたります。

めざましテレビでブレイク!

めざましテレビに最初に出演したのが2005年ということですので、彼女が21歳の時だったんですね!最初の放送の時にたまたま管理人は見ていたのですが、緊張しまくりで顔がテカテカしていたのを覚えています(笑)

kaito3

出典:laughy

でもかなり可愛い子が出てきたな、という印象はありました。このお天気おねえさんは彼女で4代目なんですね!

このお天気おねえさんで大ブレイクした皆藤アナは好きなお天気おねえさんランキングで3年連続1位を獲得していました!凄い人気があったんですね!

その後は、めざましどようびのMCを務めるなどして、現在に至ります。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップという噂が多いですね。スレンダーな体型なので胸が大きい感じは確かにしませんが。

kaito1

出典:oriconキャリア

そして身長は158センチとほぼ平均くらいの身長です。

また結婚や彼氏については、長く芸能界にうるわりにはあまり聞きませんね。引退した島田紳助さんとの噂がありましたが、実際はどうなんでしょう?

また、「flumpool」のボーカルである山村隆太さんと熱愛の噂が流れたことがあるみたいですが、実際のところはよくわかりませんね。

誰に似てる?

また誰に似てるかと検索すると、現在NHKに出演しているフリーアナの岩渕梢さんが出てきます。岩渕梢さんの記事でもいいましたが、確かに似ていますよね。

めざましから卒業してこれから大人の女性の魅力が出てくるのでしょうか?

確かに今でも十分かわいいのですが、大人になった愛ちゃんを見たいですね!女優の道もあるのでは?と個人的には思っています。

これからも注目の存在ですね!

スポンサーリンク