スポンサーリンク

現在「ニュースザップ」などBSスカパー放送に出演している神田愛花アナ。美女アナ軍団セントフォースでも古株になりつつありますね。そんな彼女について調べてみました!

関連記事:川田裕美アナがかわいい!カップは?スキップが苦手で面白い!

神田愛花アナのプロフィール

生年月日 : 1980年5月29日生まれ

本名   : 神田愛花(かんだあいか)

出身地  : 神奈川県出身

血液型  : O型

身長   : 156センチ

カップ  :   Cカップ(推定)

学歴   :    大妻高校→学習院大学理学部数学科卒業

所属   : NHK(2003年~2012年)→セントフォース(2012年7月〜)

神奈川県出身!

神奈川県出身の神田愛花アナ。高校と中学は大妻中学・高校を卒業して学習院大学の理学部に進学されていますね。

彼女の実家はかなりすごくてテレビでも紹介されていたくらいですね。

また学生時代には読書モデルも経験されていましたね。それと準ミス学習院にも選ばれています。学生時代から相当きれいだったのでしょう。

そして2003年にNHKへ入局されています。最初の赴任地は福岡だったようですね。

NHKからフリーアナへ

2007年に東京アナウンス室へ異動されていますね。5年目での東京復帰は早い方でしょう。

2008年に明石家さんまさんが選ぶ「さんまのラブメイト10」という企画で4位になっています。ちなみに5位は同じNHKの鈴木奈穂子アナでした。

管理人は鈴木アナが選ばれていたことは知っていましたが、神田アナも選ばれているとは知りませんでしたね。

kanda

出典:blog.livedoor

そして2012年の3月までの9年間をNHKで過ごされた後、フリーアナに転身しています。このフリーになるときには争奪戦があったほど、色々と複数の芸能事務所からお誘いがあったようです。

そして2012年7月に現在のセントフォースへ所属することに。現在もセントフォースの中心として活躍されていますね(笑)

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップだと言われていますね。そんなに凄い大きい感じはありませんのでそれくらいでしょうか。

kanda2

出典:daily taurus

そして身長は164センチと平均より少し高い感じですね。

彼氏の情報はかなり有名だと思いますが、今超人気売れっ子芸人であるバナナマンの日村勇紀さんと交際しているとの報道があり、そして双方事務所ともこれを認めていますね。

最終的に結婚するかどうかはわかりませんが、実家が反対しているとか。うーん、名家に生まれるとそういうところも心配しないといけないものですね(笑)

誰に似てる?

また誰に似てるかと検索すると、女優の横山めぐみさんの名前が出てきます。そうですね、なんとなく雰囲気はわかる気がしますね。

kanda1

出典:so-net.blog

最終的に結婚するかどうかわかりませんが、バナナマンの日村さんとの熱愛はかなりインパクトがありましたよ!

これからも注目のアナの一人となりました!セントフォースで最近注目のアナには岡副麻希さんがいますよ。こちらもチェックしてください!

岡副麻希が天然でかわいい!カップは?黒い桐谷美玲?

スポンサーリンク