スポンサーリンク

OHK岡山放送シリーズというわけではありませんが、神谷文乃アナもかわいいと評判でした。そして彼女は2016年の夏にとんねるずの「みなさんのおかげでした」にモジモジくん姿で出演していたようですね。そんな彼女について調べて見ました!

関連記事:OHKの岡田愛マリーがかわいい!カップは?ハーフで週刊現代にも!

神谷文乃アナのプロフィール

生年月日 : 1985年10月17日生まれ

本名   : 神谷文乃(かみやあやの)

出身地  : 東京都

血液型  : ?型

身長   : 153センチ

カップ    : Dカップ(推定)

学歴   : ?高校→聖心女子大学文学部卒業

勤務局  : 岡山放送(2008年から)

 東京都出身!

東京都出身の神谷文乃アナ。高校は詳しくはわかりませんでしたが、大学は聖心女子大学を卒業されています。聖心女子の方はわりと高校も聖心関係の方が多いような気がしますので、彼女もそうかもしれませんね。

大学時代から女子アナを目指していたようでして、テレビ朝日のテレビ朝日アスクを受講されていたようです。その関係から 「NEWS ACCESS」でニュースを読んでいた経験もあるそうですよ!

聖心女子大学を卒業してOHKへ

そして聖心女子大学を卒業した2008年に岡山放送へ入社されていますね。入社後数年間は記者兼アナウンサーだったようです。

このように記者を兼務するのは、地方女子アナではそれほど珍しいことではありませんね。

kamiya3

出典:matomenaver

そしてOHKでは、OHKの頭文字にちなんで「やっぱりOH系」というキャンペーンを展開。O=岡田愛マリー・H=淵本恭子・K=神谷文乃アナでトリオを組んでいたようです。

OHKの淵本恭子がかわいい!カップは?高校や退社の噂について

また前述の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した時は、フジテレビアナウンサーで岡山出身の山崎夕貴アナに対抗心を燃やしていたのが話題になっていました。

現在は岡山放送の看板番組である「金パク」や「ミルンへカモン!なんしょん?」といった番組を担当されています。岡山放送のエースアナですね!

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、DカップからFカップというような情報が錯綜していますね。ただ画像から見る限り、Fカップは流石にないと思われますね。

kamiya2

出典:blog

身長は153センチということで平均よりかはかなり小さいですね。

そして熱愛の情報や彼氏の情報は今の所見つかりませんでしたが、ココリコの遠藤章造さんと交際があったのか?という噂が流れていたことがありました。

しかし、一度食事に行っただけということでしたので、そういう事実はありませんでした。

 誰に似てる?

そして誰に似ているかを検索すると、セントフォースの榊菜美さんの名前が出てきますね!これは確かに少し似ている気がします。

kamiya1

出典:blog

結婚をそろそろしてもおかしくない年齢には来ていますので、急に結婚の話とかが出てくるかもしれませんよ。

岡山放送は岡山県と香川県に放送されている局のようでして、その中でも一番の人気だとか。これからも注目していきたい女子アナさんですね!

スポンサーリンク