スポンサーリンク

テレビ西日本で美人アナという評判の高い四位知加子アナ。九州地方は綺麗な人が多いことでも有名ですよね。新垣泉子アナが有名ですが、この四位アナも負けてはいませんね!そんな彼女について調べてみました。

関連記事:テレビ西日本の新垣泉子がかわいい!カップは?熱愛や彼氏について

四位知加子アナのプロフィール

生年月日 : 1987年6月7日生まれ

本名   : 四位知加子(しいちかこ)

出身地  : 熊本県・鹿児島県

血液型  : O型

身長   : 155センチ?

カップ     : Cカップ(推定)

学歴   : 筑紫丘高校→西南学院大学学部卒業

勤務局  : テレビ西日本(2010年から)

 熊本県出身!

熊本県出身の四位アナ。ただ両親が転勤が多い仕事ということもあって、鹿児島県や宮崎県で暮らしていたこともあるそうですね。

shii3

出典:chikako’s blog

福岡で暮らし始めたのが中学2年生からで高校は福岡県立筑紫丘高校に行かれていました。そして大学は福岡での有名私大の西南学院大学へ進学されています。

西南学院出身の女子アナさんというのは割とたくさんいますよね。日テレの尾崎アナが代表的でしょうか。

尾崎里紗アナがかわいい!カップは?脚はムチムチで太った?

大学を卒業してテレビ西日本へ

そして西南学院大学を卒業した2010年にテレビ西日本へ入社されています。

大学時代から女子アナさんを目指して彼女にとっては晴れて地元のアナウンサーになれたのは嬉しかったでしょうね。

そしてなんと彼女はフジテレビのFNNスピークの全国版で斉藤舞子アナの代役を一週間務めたことがあるようですよ。地方の局アナがニュースの代役をするというのはなかなかの大抜擢だと思います。

現在の担当している番組は、「ももち浜ストア」や「TNCニュース」などに出演されています。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップなのですが、ネット上ではCカップくらいではないかと言われていますね。画像から見るとそれくらいが妥当な気もします。

shii2

出典:chikako’s blog

また身長は非公開となっているのですが大体155センチくらいではないかと言われていますね。

そして熱愛や彼氏の情報というのは見つかりませんでした。でも可愛らしい人ですのでいても全然おかしくないですよね。

 誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索をすると、少女時代のスヨンさんの名前が出ており、結構これがにてるとのことですね。

shii1

出典:chikako’s blog

また「足つぼ」というワードで多く検索されていますが、これは彼女が足つぼにはまっていた時期があると自身のブログで紹介されていました。

今もまだ行っているのかどうかは、ちょっとわかりませんでしたが。

全国デビューをした時にかなり話題になった四位アナ。今後全国区になっていくのでしょうか?ひょっとしてフリーに?

注目の女子アナの一人となりましたね!

スポンサーリンク