スポンサーリンク

北海道の女子アナさんはかわいい人が本当に多いのですが、地元出身が多いわけではありません。この金城茉里奈アナも名前は沖縄っぽいのですが神奈川県の出身だそうです。そんな彼女について調べて見ました!

関連記事:大栗麻未アナがかわいい!カップは?結婚や退社の噂について

金城茉里奈アナのプロフィール

生年月日 : 1992年7月3日生まれ

本名   : 金城茉里奈(きんじょうまりな)

出身地  : 神奈川県横浜市

血液型  : AB型

身長   : 160センチ?

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : ?高校→東京女子大学卒業

勤務局  : 北海道放送(2015年から)

神奈川県出身!

神奈川県出身の金城アナ。名前から沖縄県出身に思われがちのようですが、子供の頃から横浜に住んでいたようですね。

全くの余談ですが、「金城茉里奈」という名前で似ているモデルさんに「金城茉奈」という人がいるようで、間違えて検索する人もいるようですよ(笑)

この金城茉奈さんは沖縄県出身のようです。

kinjo2

出典:HBC

高校は調べて見ましたが、ちょっとわかりませんでした。そして大学は東京女子大学に通われていたようですね。ミスコンとかに出た形跡はありませんでした。

大学を卒業して北海道放送へ

東京女子大学を卒業した2015年にHBC北海道放送へ入社されています。

女子アナさんを目指された時から地元の東京キー局も受けたとは思いますが、なかなか難しいところもありますね。そして美女が多く集まる北海道に決まったようです。

現在の担当番組としては、「今日ドキッ!」のリポーターや「さつログ」に出演されているようですね!

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップくらいでは?と言われています。確かにこの画像を見てもそれほど大きい感じはありません。

kinjo1

出典:twitter

身長も非公開ですが、大体160センチ前後だと思われます。

彼氏や熱意の情報などは、入社2年目ということもありますので今の所は見当たりませんでした。

 誰に似てる?

誰に似てるかと検索して見ると、あまり誰に似ているとかは出てきませんね。管理人もちょっと思い浮かびませんが。

kinjo3

出典:HBC

また彼女は2016年の人気ドラマである新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」の北海道バージョンをHBCを代表して「逃げ恥ダンス」を披露されています。

なかなか面白いということで評判が良く、このドラマの北海道での視聴率が20%を超えているとか。

ただこの人も関東地方出身ですので、ひょっとしたらフリー転身ということが将来的にはあるかもしれませんが(笑)

それとHBC北海道放送は女子アナさんのカレンダーを発売しているようです。地方局では極めて珍しいのですね(笑)

入社2年目ということですので、今後の成長が楽しみな人ですね。他に関東出身の先輩アナである金井憧れアナのこともチェックして見てください1

HBCの金井憧れアナがかわいい!カップは?名前が気になる!

スポンサーリンク