スポンサーリンク

広島シリーズが続きます。今度はテレビ新広島の美人アナとして有名な西山穂乃加アナです。調べるまでわかりませんでしたが、彼女はなんと漫才師の娘さんだったようです。そんな彼女を詳しく調べてみようと思います!

関連記事:中西希アナがかわいい!カップは?東女出身で広島にいる!

西山穂乃加アナのプロフィール

生年月日 : 1993年2月24日生まれ

本名   : 西山穂乃加(にしやまほのか)

出身地  : 大阪府

血液型  : AB型

身長   : 167センチ

カップ    : Cカップ(推定)

学歴   : 同志社女子高校→同志社大学卒業

勤務局  : テレビ新広島(2015年から)

 大阪府出身!大木こだまの娘!

大阪府出身の西山アナ。高校は調べてみたところ同志社女子高校で、そして大学はそのまま進学して同志社大学の社会学部へ進まれています。

また大学3年生の時の2013年にミス同志社コンテストのファイナリストに選ばれていますね。この写真なんかは確かに可愛らしいですね。

nishiyama1

出典:twitter

残念ながらグランプリにはなれなかったようですが、美貌は昔から有名だったことがわかります。

そして彼女の両親は有名人で、父親は大木こだまさんそして母親は海原さおりさんという両親2人とも漫才師です。大木ひびきさんといえば「チッチキチー」というギャグで有名ですから、ご存知の方も多いですよね。

またお姉さんもフリーアナウンサーの西山加朱紗さんです。お姉さんと同じようにアナウンサーの道を選んだことになりますね。

同志社を卒業してテレビ新広島へ

そして大学を卒業されてから2015年にテレビ新広島へ入社されています。

大学の頃から将来の目標は女子アナになることでしたから、目標を達成できたのは素敵なことですよね。まあ、もし関西の局に入っていたらでしたら大木こだまさんネタでいじられていたでしょうか、広島でよかったのではないでしょうか(笑)

そして現在は、「全力応援スポーツLOVERS」などの番組を担当されています。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップなのですが、ネット上ではCカップと言われていますね。実際にはわかりませんが、それくらいの気がします。

nishiyama2

出典:TSS

また身長は167センチということで、かなりの高身長なのですが、実はまだ伸びているらしいですよ(笑)

そして結婚や熱愛の情報を探してみましたが、今のところはありませんでした。

 誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索をすると、池田エライザさんの名前が出てきますね。うーん、どうなんでしょうか。

nishiyama3

出典:ameblo

この写真は父親の大木こだまさんと写っている写真です。カープの始球式を務められた後の写真でしょうか。

お姉さんも局アナからフリーへ転身されているようですので、彼女も将来的にはそちらの道に進むことになるような気がします。

ただまだ入社2年目ですので、あと何年かは広島にいるでしょう。今後に注目したい女子アナさんとなりました!

同じ広島県内の美人アナである中根夕希さんのこともチェックしてみてください!

中根夕希アナがかわいい!カップは?RCCで恋ダンスを披露!

スポンサーリンク