スポンサーリンク

北海道文化放送の中野涼子アナが美人で話題になっていますね。スポーツ関係の番組を担当しているので大谷選手や中田選手の取材なども多いのでしょう。そんな彼女について調べてみました!

関連記事:HBCの佐藤彩アナがかわいい!カップは?結婚で入浴!

中野涼子アナのプロフィール

生年月日 : 1984年9月16日生まれ

本名   : 中野涼子(なかのりょうこ)

出身地  : 神奈川県

血液型  : B型

身長   : 166センチ

カップ   :   Cカップ(推定)

学歴   : 桐蔭学園中学・高校→学習院女子大学卒業

勤務局  : 四国放送(2007年)→千葉テレビ(2009年)→北海道文化放送(2010年)

 神奈川県出身!

神奈川県出身の中野アナ。高校は桐蔭学園中学・高校を出て大学は学習院女子大学に進学されていますね。

学習院女子大学というと、大重麻衣アナなどが思い浮かびます。

大重麻衣アナがかわいい!カップは?広島選手と熱愛があるか?

ダンスが趣味のようでして、クラシックバレエやジャズダンスもするようです。

またアイスホッケー選手の足立友理恵選手と従姉妹のようでして、その関係もあり取材歴もあるそうです。どんな気持ちなんでしょうかね(笑)

地方局を転々として UHBへ入社

そして大学を卒業されてから2007年に四国放送へ入社されています。

そしてここから彼女はNHKの女子アナさんのように地方を転々とするのですが、まず四国放送では2008年の8月までいらっしゃいました。

次に移った場所は千葉テレビ放送でこれが2009年の4月なんですね。しかしここでは約1年だけの勤務になり、そして今の北海道文化放送に2010年4月に入社されています。

nakanoryo2

出典:news livedoor

今のUHBでの年数は2016年で7年目ですので長くなっていますね(笑)お母さんの実家が北海道だということも関係してるのかもしれませんね。

現在は「サタスポ!」や「BASEBALL SPECIAL」などスポーツ関連の番組に出演されていていますね!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップなのですが、ネット上ではCカップくらいと言われていますね。まあ、信憑性はありませんが(笑)

untitled

出典:ぐうたび

また身長は166センチと平均よりかなり高く、モデルさんでもいけそうな身長です。

そして彼氏や結婚の情報を調べてみましたが、今のところ具体的な情報はありませんでした。ただ美人アナですし、スポーツ担当ですから、本当は彼氏とかいるのかもしれませんが(笑)

 誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索をすると、フリーアナの望月理恵さんの名前が出て来ますね。また先ほどいと足立友理恵選手の話が出ましたが、この人とも似ている感じはします。

nakanoryo3

出典:blog

北海道の女子アナさんは本当に綺麗な人が多いんですよね!中野涼子アナ以外にも美人アナが本当にたくさんいますよ!

同じ局の柴田アナもチェックしてみてください!

UHBの柴田平美アナがかわいい!カップは?身長や大学は?

スポンサーリンク