スポンサーリンク

テレビ朝日で美人人妻アナの八木麻紗子アナ。竹内由恵アナと本間智恵アナと同期ですね!同期が3人共美人というのはなあなか珍しいことだと思います。そんな彼女について少し詳しく調べてみました。

関連記事:本間智恵アナがかわいい!カップは?彼氏や結婚について

八木麻紗子アナのプロフィール

生年月日 : 1986年1月27日生まれ

本名   : 野上麻紗子(のがみまさこ)

出身地  : 大阪府枚方市

血液型  : O型

身長   : 168センチ

カップ    : Cカップ(推定)

学歴   : 大阪女学院高校→京都大学農学部卒業

勤務局  : テレビ朝日(2008年入社)

大阪府出身!

大阪府枚方市出身の八木麻紗子アナ。高校は大阪女学院高校から京都大学の農学部に進学されています!

この大阪女学院高校ですが、北川景子さんもこの学校を途中まで行っていました。年齢的には八木アナの方が一つ年上になりますが、同じ時期に学校へ通っていたことになりますね!

yagima1

出典:blog

大学時代にはmacoという名義でタレント活動をされていたようです。雑誌やテレビにも出ていたようですよ。そしてアナウンサーになるべく、サン放送アカデミーで養成講座も受講されていたようですね!

京大出身でしかもこれだけかわいいとなれば、かなり注目されていたと思いますよ!

京大卒業後にテレビ朝日入社

そして2008年に京都大学を卒業してテレビ朝日へ入社されています。

 

高校野球の中継でアルプスリポートをテレビ朝日の新人アナがするのが定番ですが、3人とも美人だな、と思った記憶がありますね!

その3人で「ヴィーナス・エスケープ」で歌手デビューも果たしていたそうです。新人女子アナで歌手デビューというのもなんか凄いことですよね。

現在は育休中ということですので、担当されている番組はありません。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上では推定Cカップと言われていますね。またなんといっても「ストッキング」というワードでも多く検索されているように美脚で有名なようです。

yagima3

出典:tv-asahi

また身長は168センチですし、モデルのような体型だけに余計に脚がきれいなのかもしれませんね。

また入社3年目の2011年2月に同局のアナであります野上慎平アナと社内結婚されていますね。東京キー局の人気女子アナが入社3年目で結婚はかなり珍しいことです。

そして2016年の2月に第一子を出産されていますね。結婚5年目でのことだけに喜びも大きかったことでしょうね。

誰と似てる?

誰と似てるかということを検索すると、女優の仲間由紀恵さんの名前が出てきます。少し違う気もしますがそれとなく似ている気はしますね。

yagima2

出典:gooblog

現在は育休中でお休みされていますが、また子育てが落ち着いたら復帰されることでしょう。

今後も美人アナとして活躍して欲しいアナさんになりました。

スポンサーリンク