スポンサーリンク

元モーニング娘。で有名な紺野あさ美アナ。今では歌って踊れる女子アナに進化していると話題になっています。アイドルから女子アナへ転身した彼女について少し詳しく調べてみることにしました。

関連記事:テレ東アナの鷲見玲奈のメガネ写真がかわいい!!カップや彼氏は?

紺野あさ美さんのプロフィール

生年月日 : 1987年5月7日生まれ

本名   : 紺野あさ美(こんのあさみ)

出身地  : 北海道札幌市

血液型  : B型

身長   : 156センチ

カップ  : Bカップ(推定)

学歴   : 高校卒業程度認定試験→慶應義塾大学環境情報学部卒業

勤務局  : テレビ東京(2011年)

北海道出身!

北海道出身の紺野あさ美アナ。彼女が芸能界に入ったのは2001年の14歳のときですね。第5期のメンバーとしてハロー!プロジェクトに参画しています。

その後はアイドルとして活動を続けていた紺野アナですが、2006年に7月で卒業することが発表されました。それは大学進学を目指すのが理由ということだったんですね。

高校はモーニング娘。に入っていた関係で行っていませんでしたが、大学進学を目指すために必要な高校卒業程度認定試験を受験されています。

そしてその勉強も甲斐あって、慶應義塾大学の環境情報学部に AO入試で2006年に合格しています。

モー娘。からテレ東アナへ

2007年に慶應義塾に入社後、一時期芸能界へ復帰しましたが、2011年の春にテレビ東京の女子アナウンサーとして入社することが発表されて芸能活動を終了されました。

konno3

出典:シネマトゥデイ

元アイドルからの女子アナさんはフジテレビの平井理央アナが先にいたのですが、知名度の点ではこの紺野アナの方がかなり有名だったので入社当時から反響が大きかったですね。

平井理央アナがかわいい!カップやチラとは?旦那や不妊が話題

入社してからは色々精神的にも辛かった時期もあり、一時期休職もされていたようです。

ただ復帰してからは、何か吹っ切れたような感じもあり、現在「紺野、今から踊るってよ」という彼女が踊るだけの初冠番組を持って「ダンスがキレキレ」ということで話題になっています。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではBカップと言われています。胸はさほど大きくはないかもしれませんね。

konno2

出典:exciteニュース

身長は156センチでほぼ平均くらいの身長ですね。

また熱愛や彼氏の噂は当然のようにありました。過去の話となっているのですが、広島東洋カープの野村祐輔投手と熱愛、と書かれたのがもう3年前のこと。

今は破局してしまっているとのことですが、その前後に2股疑惑がありました。その2股の相手というのがこれまたプロ野球選手である横浜DeNAの三嶋投手だったんですね。

現在は2人とも付き合っていないようですが、有名で人気のアナだけにこれからも熱愛情報は目が離せませんね。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、小倉優子さんの名前やテレビ東京の繁田美貴アナの名前が出てきたりしますね。

konno1

出典:exciteニュース

さすがに元アイドルだけあってルックスはまだまだ可愛いというのが、世間の認識のようです。

現在29歳になった紺野あさ美アナ。結婚とかしてもおかしくない年齢に来ていますので、今後そういう情報をチェックしておきたいですね!

現在の元アイドルからアナウンサーに転身した柴田阿弥アナのこともチェックして見てください!

柴田阿弥がかわいい!カップは?SKE48卒業でフリーアナに!

スポンサーリンク