スポンサーリンク

現在「news every.」でMCを務められている鈴江奈々アナ。2003年の入社以来キャリアを重ねられていますが、産休から復帰してからも美人アナとして有名ですね。そんな彼女について少し詳しく調べてみました!

関連記事:竹内由恵アナがかわいい!カップや彼氏は?誰と似てる?

鈴江奈々アナのプロフィール

生年月日 : 1980年7月11日生まれ

本名(旧姓) : 鈴江奈々(すずえなな)

出身地  : 神奈川県藤沢市

血液型  : B型

身長   : 162センチ

カップ    : 推定Cカップ

学歴   : 桐蔭学園中学・高校→慶應義塾大学経済学部卒業

勤務局  : 日本テレビ放送(2003年から)

神奈川県出身でミス慶應に!

神奈川県出身の鈴江アナ。中学・高校は桐蔭学園中学・高校を出まして、慶應義塾大学に進学されています。

子供の頃はアラスカに、そして大学時代にはイギリスにブライトンに住んでいた経験をお持ちですね。

suzue3

そして大学在学中の2000年になんとミス慶応グランプリに選ばれています。この辺りのミス慶應は女子アナになっている人が多いですね。

前年の1999年はフジテレビの中野美奈子アナ、そして翌年の2001年にはTBSの青木裕子アナと各局の美人アナがこのコンテストから出ています。みなさん確かに美人ですもんね(笑)

 大学を卒業して日本テレビへ

そして慶應義塾を卒業された2003年に日本テレビへ入社されています。この2003年入社の同期は、女性が森麻季アナ男性が上重聡アナ含めて3人いました。いわゆる野球でいう「松坂世代」の人になります。

一時期日本テレビを見ると鈴江アナばかり出ていた時期がありましたよね。それだけ局からの期待が大きい人だったといえますね。

現在は、「news every.」でメインキャスターを務められております。

スポンサーリンク

カップや旦那は?

そして注目のカップですが、胸は大きく見える画像もあるのですが、色々見るとそうでもない画像の方が多いです。Cカップくらいが有力だと思います。

suzue1

出典:oricon style

身長は162センチということで平均より少し高いくらいです。高すぎず低すぎずということでしょうか。

また2008年に大学の同級生で広告代理店勤務の方とご結婚されています。ミス慶應の彼女を射止めた男性は羨ましい限りです。

そして2013年には待望の第一子を出差されていますね。ただ仕事が忙しくて離婚危機があったとか。ただ今は夫婦仲はとくに悪くはないようですね。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、女優の松岡茉優さんの名前が出てきて、これは少ししっくりくる感じですね。後は福原愛さんの名前とかがありました。

suzue2

出典:女子アナまとめもりー

36歳になった今でも変わらぬ美貌をお持ちの鈴江アナ。管理人は個人的には彼女は美人な人という印象がありますので、これからも活躍していってほしいアナのひとりです。

フリーになることもなさそうですので、日本テレビでの彼女に注目ですね!

スポンサーリンク