2016年9月よりセントフォースに所属している加藤ゆりアナ。ZIP!の卒業後あまりテレビでは見かけませんでしたが、最近クイズ番組などにまた出てきていますね!そんな彼女について少し調べて見ました!

関連記事:村井美樹がかわいい!カップは?Qさまで人気で結婚は?

スポンサーリンク

加藤ゆりアナのプロフィール

生年月日 : 1986年4月4日生まれ

本名   : 加藤友理(かとうゆり)

出身地  : 三重県四日市市

血液型  : B型

身長   : 162センチ

カップ  : Dカップ(推定)

学歴   : 高田高校→東京大学理科二類→経済学部卒業

所属   : ディスカバリーエンターテインメント→セントフォース(2016年〜)

 三重県出身!ミス東大に!

三重県出身の加藤ゆりアナ。中学・高校は一貫教育の高田中学・高校に通われていました。そしてそこから2005年に東京大学の理科二類に入学し、その後2008年に経済学部に編入されていますね。

中学校時代から陸上部に所属しておられたようでして、しかも走り幅跳びで全国大会に出た経験もあります。まさに文武両道ですね。

大学は元々は名古屋大学の医学部を目指されていたようですが、不合格になって東京大学の理科二類に合格されています。お医者さんになりたかったんですね。

もしなっていたら美人医師としてメディアに取り上げられていたかもしれません(笑)

そして2005年のミス東大コンテストでグランプリに選ばれ、そこから芸能活動もスタートされています。

フリーアナで活躍!

学生時代からテレビのレギュラーには出ていましたが、2011年に東大の経済学部を卒業されてから、日本テレビの「ZIP!」にレギュラー出演することに。

そのZIP!での出演は4年5ヶ月になり、歴代最長だったようです。

katoyuri1

出典:すっぴん美人

そして彼女は才女タレントとしては珍しく、グラビアでのYurizm1st 加藤ゆり写真集 なんかも出されていますね。実際に水着などもありますし。

そして現在は美人フリーアナ軍団のセントフォースに所属されています。クイズ番組の「Qさま!」などにも出演されたりしていますね!

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、胸はかなり大きい感じはします。またスリーサイズは公表されていましてB81-W57-H85という抜群のプロポーションをされていますね。

katoyuri2

出典:まとめアットウィキ

身長は162センチということで、平均よりは少し高い感じでしょうか。少し顔だちがハーフっぽく見えますね!

また彼氏や結婚の情報は今のところ見つけることができませんでした。でもこの美貌ですから言いよる男性はかなりいるでしょうけど(笑)

 誰に似てる?

そして誰に似ているかを検索すると、宮崎瑠依さんの名前がありました。他にも色々な有名人に似ていると出ていましたが、宮崎さんが一番似ているような気がします。

 

katoyuri3

出典:ラジオNIKKEI

宮崎瑠依がかわいい!カップがすごい!ZIP!ファミリーで人気!

インテリタレントとしてだけではなく、グラビアにも出ている加藤ゆりアナ。まだまだ30歳ですので、これからまだキレイになっていくと思いますよ!

東大卒タレントの中でもかなり美人な方に入ると思いますのでこれからもっと活躍していって欲しいですね!

スポンサーリンク