元ミス東大で現在セントフォースに所属しています八田亜矢子さん。結婚した今でもかわいいということで評判ですね。またスタイルがいいのも魅力的です。そんな彼女について少し調べて見ました!

関連記事:加藤ゆりがかわいい!カップは?ミス東大で高校や結婚は?

スポンサーリンク

八田亜矢子さんのプロフィール

生年月日 : 1984年10月4日生まれ

本名(旧姓) : 八田亜矢子(はったあやこ)

出身地  : 福岡県生まれ・東京育ち

血液型  :  A型

身長   : 164センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 筑波大学付属高校→東京大学理科二類卒業

所属   : セントフォース

 福岡県出身!ミス東大に!

福岡県生まれで東京育ちの八田亜矢子アナ。中学・高校は公立中学から筑波大学付属高校に進学されています。そしてそこから一年浪人して2004年に東京大学の理科二類に入学されています。

ちなみにお姉さんは東大の大学院を卒業されていますし、おじいさんも東大出身だそうです。やはり頭のいい環境にいると、当然のように目標が上がるんでしょうね。

そして2004年のミス東大コンテストでグランプリに選ばれています。これだけのルックスですから当然かもしれませんが。

前年の2003年のミス東大が小正由佳子さんで翌年の2005年のミス東大が加藤ゆりさんがなられています。みなさんセントフォースに所属しています。(小正さんは業務提携ですが)

ZEROの小正裕佳子さんはミス東大!カップや結婚は?

また2006年には「ワールド・ミス・ユニバーシティ・コンテスト2006 日本大会」に出場しファイナリストに進出されています。その大会はなぜか自ら辞退されていますが、やはりその美貌は注目されていたということでしょう。

東大タレントとして活躍!

東大入学後からテレビの仕事には度々出演するようになっていますね。「王様のブランチ」や「ラジかるっ」などに出演されていますね。

hatta1

出典:blog

大学には何度か留年などをしながらですが、2010年に東大医学部健康学科・看護学科を卒業されております。そしてさらに大学院にも進学されていますね。

そして「ヨガ」というワードで検索されていたので、今ヨガの先生か何かをしているのかと思いましたが、以前ヨガのポーズをした時に胸がチラリと見えたとか見えないとかの話だったようです。

調べたところこれがその画像でしょうか。うーんよくわかりませんが。

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、かなり胸が大きい感じがしますね。Dカップはありそうな感じですね。頭も良くて顔も良くてスタイルが良かったら言うことありませんね!

もちろん八田亜矢子 ファースト写真集「AYAKO」集なんかも出されています。

hatta3

出典:matomenaver

身長は164センチということで、平均よりは少し高い感じでしょうか。

また彼女は2013年にご結婚されていますね!東京大学の同級生だったようですが現在京都府立大学の医学部に通われているようです。旦那さんもかなりのイケメンだとか(笑)

今はその方と一緒にいるので京都に住んでいるらしいですよ。

 誰に似てる?

そして誰に似ているかを検索すると、スザンヌさんの名前が出てきました。確かに雰囲気は似ているかもしれませんね。個人的には八田さんの方が可愛いと思っていますが。

hatta2

出典:blog

才色兼備という言葉がぴったりでセントフォースでも長い間中心的な存在の八田亜矢子さん。これからも注目のフリーアナですね。

同じセントフォースの美人アナであります伊藤弘美さんのこともチェックして見てください!

伊藤弘美アナがかわいい!カップは?テレビ静岡からフリーへ!

スポンサーリンク