テレビ東京の美人アナとして有名な大江麻理子アナ。「ワールドビジネスサテライト」のキャスターを務められており、今でも人気は健在ですね。そんな彼女について少し詳しく調べてみることにしました。

関連記事:テレ東の相内優香アナがムチムチかわいい!カップや彼氏は?

スポンサーリンク

大江麻理子アナのプロフィール

生年月日 : 1978年10月21日生まれ

本名   : 松本麻理子(まつもとまりこ)

出身地  : 福岡県豊前市

血液型  : B型

身長   : 162センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 東筑紫学園高校→フェリス女学院大学文学部卒業

勤務局  : テレビ東京(2001年)

福岡県出身!

福岡県出身の大江麻理子アナ。高校は東筑紫学園高校からフェリス女学院大学の文学部に進学されています。

フェリス出身の女子アナさんはたくさんいますが、この大江麻理子アナのフェリスはなんだかしっくり来ますね。見た目からお嬢さまのような感じがしているからでしょうか(笑)

フェリス出身の方を思い浮かべると女優の桐谷美玲さんがいますね。

桐谷美玲は意外とカップが大きい!水着はもう見れない?

大学を卒業してテレビ東京へ

そして大学を卒業した2001年にテレビ東京へ入社されていますね。こちらが若い頃の画像になりますが、かなり美人であることがわかりますね。

oemariko1

出典:blog

テレビ東京に入社後は「モヤモヤさまぁ~ず2」などのバラエティ番組にも出たりニュースを読んだりと幅広い仕事をこなされており、アナウンサーとして有能なことが伺えますね。

そのキャラクターが世間に受けて人気があるんでしょうね。

また2013年からの1年間はニューヨークへ転勤されています。普通の女子アナさんでは考えにくい人事ですが、それだけ会社から期待されている証拠でしょう。

今でも人気アナウンサーランキングではかなり上位に入るなど、テレビ東京の看板アナウンサーとして活躍されています。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、それほど胸が大きいという感じはなさそうですが、モヤさまに出演していたときに「大江はCカップ」というテロップが出ていましたのでCカップで間違いないのでしょう。

oemariko2

出典:blog

身長は162センチで平均くよりかは高い感じです。ただイメージでいうともう少し高い感じがしていましたが。

そして2014年にご結婚されています。その結婚相手の旦那さんがこれまたすごい人です。マネックス証券の社長の松本大さんですね。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、元 AKB48の大島優子さんの名前が出てきますね。確かに年齢は違いますが顔の感じとかが似ている気がします。

oemariko3

出典:blog

今はワールドビジネスサテライトでテレ東の夜の顔として活躍されている大江麻理子アナ。

今後も注目のアナの一人となりました!彼女のモヤさまの後任でこれまた人気の狩野恵里アナについてもチェックしてみてください!

狩野恵里アナがかわいい!カップは?モヤさま卒業で結婚!

スポンサーリンク