スポンサーリンク

アイドルアナとしてフジテレビで人気のあった中野美奈子アナ。現在はシンガポールに住んでおられますね。テレビでは見ることが少ない彼女ですが少し調べてみようと思いました。

関連記事:大江麻理子アナがかわいい!カップは?旦那さんが凄い

中野美奈子アナのプロフィール

生年月日 : 1979年12月14日生まれ

本名(旧姓) : 中野美奈子(なかのみなこ)

出身地  : 香川県丸亀市

血液型  : B型

身長   : 157センチ

カップ    : Dカップ(推定)

学歴   : 香川県立丸亀高校→慶應義塾大学商学部卒業

勤務局  : フジテレビ(2002〜2012)→フォニックス(2012年から)

 香川県出身!ミス慶應!

香川県丸亀市出身の中野美奈子アナ。高校は香川県立丸亀高校から慶應義塾大学の商学部に進学されています。

出典:oricon style

そして大学2年生の時の1999年に「ミス慶応グランプリ」に選ばれています。ミス慶應から女子アナさんになる先駆けのような方だったような気がしますね。

彼女の後にはTBSの青木裕子さんやテレビ朝日の竹内由恵さんなどがミス慶應から女子アナさんになられていますね。

竹内由恵アナがかわいい!カップや彼氏は?誰と似てる?

大学を卒業してフジテレビへ

そして大学を卒業した2002年にフジテレビへ入社されています。この時代のフジテレビはかなり勢いがありましたね。

ちなみに日本テレビのアナウンサー試験においては不合格だったそうで、これは知りませんでしたね。

フジテレビ入社後は好きな女性アナウンサーランキングで常に上位の存在であり、高島彩さんとの2枚看板といった感じでしたね。

「めざましテレビ」や「情報プレゼンター とくダネ!」などに出演しその人気を不動のものとしていきました。

そして2012年の7月31日を持ってフジテレビを退職し、ご主人の仕事についていく形でニューヨークへ行かれています。

現在はシンガポールにお住まいになられてゆっくりと過ごされているようですね。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップなのですが、胸はそれほど大きい感じはあまりしませんのでCカップくらいでしょうか。

出典:チャリティブログ

また身長はほぼ日本人女性の平均くらいの157センチとなっています。

そして2012年に整形外科医師とご結婚されています。そして2016年10月31日に第一子となるお子さんを出産されました。結婚してからなかなか子供ができなくて色々な噂をされていたので、本当に良かったと思いますよ!

 誰に似てる?

また誰に似ているかで検索したところ、矢野未希子さんの名前が出てきましたね。似ているかどうかは微妙ですが、どちらも可愛い人だと思いますよ!

出典:matomenaver

歴代の女子アナの中でも一番可愛いかった可能性が高い中野美奈子アナ。

今はシンガポールに住んでいるのでテレビで見ることはありませんが、また日本に戻ってくるときはフリーアナとして活躍して欲しいですね!

スポンサーリンク