スポンサーリンク

現在入社2年目の庭木櫻子アナ。橋詰彩季アナが「ニュースチェック11」で代打キャスターとして出てくきていました。なので橋詰アナの同期の庭木アナも調べて見ようと思いました!

関連記事:橋詰彩季アナがかわいい!カップは?生年月日や大学は?

庭木櫻子アナのプロフィール

生年月日 : ??年?月?日生まれ

本名   : 庭木櫻子(にわきさくらこ)

出身地  : 熊本県

血液型  : ?型

身長   : ??センチ

カップ  : 推定?カップ

学歴   : 熊本大学法学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2015年から)

熊本県出身!

熊本県出身の庭木櫻子アナ。高校はわかりませんでしたが、大学はこれも地元の国立熊本大学の法学部を卒業されています。

NHKのプロフィールで趣味の欄に日本舞踊と箏とありますね。着物とか似合うんでしょうね(笑)

出典:NHK女子クラブ

そして画像を見ての通り、学生時代の平成26年に第35期の宝くじの幸運の女神に選ばれています。彼女が直接販売していたわけではありませんが、宝くじのPR活動をされていたようですね。

サマージャンボの抽選会では壇上アシスタントを務められていたようです。

 NHKの最初の配属は徳島局!

そして熊本大学を卒業された2015年にNHKへ入局、最初の赴任地は徳島局となっています。

彼女の画像を見ていると笑顔の画像が本当に多い!口角が上がっていて、メディア向きの人であることがわかりますね!

熊本出身で徳島の配属ですから西日本に縁がありそうな人です(笑)

現在は県内のニュースなどを読まれたりしています。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではDカップ?と噂されている声が多いですね。実際にはどれくらいあるのかわかりませんが(笑)

出典:NHK女子倶楽部

身長は非公開となっていますね。ただ画像などから考えると平均よりかは少し高い感じがします。

また熱愛や彼氏の情報は何もありませんでした。NHKですし当然ですね(笑)

誰に似てる?

そして誰に似ているかということで検索したところ、あまりこれといった情報が出てきませんでした。ただこの画像は少し竹内結子さんに似ている感じはしますが

スポンサーリンク