スポンサーリンク

現在出産して育休中である首藤奈知子アナ。NHKのアナウンサーの中でも美人で有名ですね。同僚の鈴木奈穂子アナと似ているとの噂も多くあります。そんな彼女について少し調べてみました。

関連記事:NHK桑子真帆アナがかわいい!彼氏と入籍は本当?カップや広島とは?

首藤奈知子アナのプロフィール

生年月日 : 1979年12月3日生まれ

本名   : 首藤奈知子(しゅどうなちこ)

出身地  : 愛媛県松山市

血液型  : O型

身長   : 150センチ(推定)

カップ  : 推定Bカップ

学歴   : 愛媛県立松山東高等学校→日本女子大学卒業

勤務局  : NHK放送センター(2003年から)

愛媛県松山市出身!

愛媛県出身の首藤アナ。高校は愛媛県立松山東高校を卒業して大学は日本女子大学へ進学されています。

大学時代はジャズダンスサークルに所属されていたようですね。

ご両親は松山の民放局である南海放送にご勤務されていたようで、お父さんは同社の常務取締役を務めたこともあるそうです。

またお母さんの砂田京子さんは南海放送のアナウンサーでして結婚後フリーアナとして活躍されたようですね!テレビ局の血筋ということがよくわかります。

「おはよう日本」で人気アナに!

日本女子大学を卒業した2003年にNHKへ入局されていますね。そして最初の赴任地は出身地でもある松山局でした。

同期には橋本奈穂子アナなどがいて豊作と言われた世代でもあります。

この松山では地上デジタル放送推進大使である「デジタルマドンナ」のメンバーの一員として活躍されていますね。

出典:blog

そして松山での3年間の勤務を経たのちに東京アナウンス室へ異動されています。そして東京へ戻ってきてすぐに「おはよう日本」のキャスターとして抜擢されていますね!

ゆく年くる年にも3年連続で出演するなどNHKの期待のアナだったことは間違いないところです。

現在は2016年に待望のお子様ができまして育休中ということですが、動画出演で「Eテレ」コールを担当されています。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではBカップと言われていますね。それほど胸が大きい感じはありませんね。

出典:matomenaver

身長は150センチあたりということだそうです。かなり低くて小柄な方だというのがわかりますね。AKB48の高橋みなみさん(身長148センチ)と並んでもあまり変わらないことから大体それくらいだと思われます。

そして2008年に大学時代から交際していた大手映画会社に勤務する男性とご結婚されています。2016年に子供さんもできています。

誰に似てる?

そして誰に似ているかということで検索すると、同じNHKの美人アナである鈴木奈穂子アナに似ているということがかなり言われていますね。

鈴木奈穂子アナがかわいい!カップやブラ紐は?離婚の話がある?

確かに顔の感じがよく似ていると思います。どちらも美人ですね(笑)

出典:blog

現在は育休中ですが、それでも人気が高いアナだけにまた復帰された時を楽しみに待ちたいですね。育休から復帰された小郷知子アナのこともチェックしてください!

小郷知子アナがかわいい!カップは?結婚して子供がいる?

スポンサーリンク