スポンサーリンク

現在ベテランアナウンサーの領域にきている住吉美紀アナ。43歳の今でもきれいなルックスは相変わらずですね!NHKからフリーになって5年経過しますがそんな彼女について少し調べてみようと思いました。

関連記事:神田愛花がかわいい!カップは?彼氏は日村で実家に反対されてる?

住吉美紀アナのプロフィール

生年月日 : 1973年4月5日生まれ

本名   : 住吉美紀(すみよしみき)

出身地  : 神奈川県川崎市

血液型  : A型

身長   : 162センチ

カップ       : Bカップ(推定)

学歴   : 神戸海星女子高校→国際基督教大学教養学部卒業

勤務局  : NHK(1996〜2011)→ノースプロダクション(2011年〜)

 神奈川県出身!神戸育ち!

神奈川県出身で神戸育ちの住吉美紀アナ。高校は神戸海星女子高校から国際基督教大学の教養学部に進学されています。

子供の頃は商社勤めの父の影響でアメリカのシアトルに住んでいたこともあるそうです。その後日本に戻ってきた時は大阪や神戸にお住いになられていたようで、高校は神戸になっているんですね!

出典:blog

またその後もカナダのバンクーバーで住んでいたらしく、今でもお母さんはバンクーバー在住だそうです。

NHKの人気アナからフリーへ

そして大学を卒業した1996年にNHKへ入局されています。NHK入局後は、福島→仙台→東京という流れで東京に戻っています。

NHKでは「スタジオパークからこんにちは」などの人気番組を担当されてそこで一躍人気アナになったようですね。

そして2011年3月でやめることを決定していましたが、3月11日に東日本大震災が起こり、3月24日の安否情報が最後の放送となったようです。彼女も東北に住んでいたことがありますから、心を痛めていたでしょうね。

現在はフリーアナとして活躍中ですが、彼女は明石家さんまさんの大ファンで、踊るさんま御殿に出演された時に大号泣されたことが話題となっています。

その出演した時は色々と性格を直さないと「もてない」とさんまさんに言われたようですが、2016年にもう一度さんま御殿に出ますからその時は何を言われるんでしょうね(笑)

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップなのですが、ネット上ではBカップといわれていますね。大体それくらいなんでしょうか。

出典:oriconキャリア

また身長は162センチということで平均より少し高めな感じです。

そしてNHK時代に結婚と離婚を経験されているようですね。最初の結婚は2003年だったそうですが、わずか2年で離婚したようです。

その後2016年の1月に一般男性と再婚されたことを発表されていますね。

 誰に似てる?

また誰に似ているかで検索したところ、若い人ですが小島瑠璃子さんの名前が出てきました。うーん、でも多くの人が似ていると思っているんですね。

小島瑠璃子がかわいい!カップは?NMB48の山本彩とは似てる!

出典:trendy net

2016年で43歳になる住吉美紀さんですが、今でも十分きれいでかわいいとの声が多いようです。ただ男勝りな言動は今はどうなったんでしょうか?

再婚されていますから、少しはよくなったかもしれませんね!

今後も注目していきたいですね!

スポンサーリンク