スポンサーリンク

2015年に青森放送を退職して有料のBS放送であるWOWOWの専属アナウンサーになった吉年愛梨アナ。青森時代から視聴者にかなり人気があったようですね。そんな彼女について少し詳しく調べてみようと思いました。

関連記事:牧野結美がかわいい!カップは?レーズンが話題で現在は?

吉年愛梨アナのプロフィール

生年月日 : 1990?年7月17日生まれ

本名   : 吉年愛梨(よしとしあいり)

出身地  : 大阪府大阪市

血液型  : A型

身長   : 158センチ

カップ       : Cカップ(推定)

学歴   : 高校→同志社女子大学卒業

勤務局  : 青森放送(2013~2015)→WOWOW(2015年から)

 大阪府大阪市出身!

大阪市出身の吉年愛梨アナ。高校は調べてみましたがわかりませんでした。そして大学は同志社女子大学に進学されて卒業されていますね。

出典:wowow

大学時代にはミス同志社女子などになられているかと思いましたが、そういうのはなかったですね。でも画像で見る限りかなりルックスのレベルが高いと思われます。

学生の頃から女子アナさんになることを目指されていたと思います。というのもアナウンススクール「セイアカデミー」に通われていました。

また在学中にはボートレースのキャンペーンガールをされた経験もあるようです。これだけのルックスがあれば当然ですよね!

2013年に青森放送に入社されています。アイドル好きを公言されていまして、青森放送時代にAKB48の曲を番組で紹介していたことがあります。

青森放送からWOWOWへ

青森放送では、不定期ですがニュースを読んでいたり、またラジオでの出演が多かったようですね。

そして2015年に青森放送を退職してWOWOWに入社されています。

現在はサッカーのリーガダイジェストやテニスの4大大会の番組アシスタントを務められたりしています。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップなのですが、あまり情報がありませんね。推定になりますが、BからCカップかと思われます。

出典:ameblo.jp

また身長は非公開となっていますが、平均的な感じがします。それほど高い印象はないですね。

また熱愛や彼氏の情報は探してみましたが、見つかりませんでした。なかなか見つからないですね(笑)

 誰に似てる?

また誰に似ているかで検索したところ、フジテレビの永島優美さんの名前が出てきますね。確かにこの画像なんかはかなり似ている気がしますね。

出典:ameblo.jp

WOWOWの2人の女子アナさんは両方とも美人ですね!

荻野仁美アナがかわいい!カップは?元RNCでブログも話題!

キー局や地方局に負けないほどのルックスをお持ちの吉年アナ。これからWOWOWを見るときには注目してみたいと思います!

スポンサーリンク