現在TBSニュースバードなどで気象予報士として出演している久保井朝美さんがかわいい!といって話題になっていますね!テレビ局を転々とされて人気があります。そんな彼女について少し調べてみましょう。

関連記事:NHK三宅惇子がかわいい!カップや身長は?生年月日は?

スポンサーリンク

久保井朝美さんのプロフィール

生年月日 : 1988年9月20日生まれ

本名   : 久保井朝美(くぼいあさみ)

出身地  : 愛知県岡崎市

血液型  : O型

身長   : 160センチ

カップ    : Cカップ(推定)

学歴   :   愛知県立岡崎高校→慶應義塾大学文学部卒業

所属   : 長野放送(2011〜2012)→生島企画(2012〜2015)→ウェザーマップ(2015〜)

 愛知県岡崎市出身!

愛知県出身のさん。高校は愛知県立岡崎高校を出て慶應義塾大学の文学部に進学されています。愛知県出身の女子アナさんも結構多いですよね。人口が多いので当然かもしれませんが(笑)

ちなみに愛知県岡崎市出身のアナというのはNHKの杉浦友紀アナがそうですね!

杉浦友紀アナが結婚してもかわいい!美巨乳カップや旦那について!

中学時代にはNHKの「中学生日記」で女優デビューされています。その時の名前が「岸田麻未」という名前だったようです。

また大学の在学中からセントフォースに所属していました。これだけかわいかったらやはり学生時代から何かしらしているのは不思議でも何でもありませんね(笑)

モデルとして活動されていたようですよ。

 色々なテレビ局でお天気お姉さんに

そして大学を卒業した2011年に長野放送の女子アナさんとして入社されています。この時の名前も岸田麻未という名前ですので、これがこの時点での本名であることは間違いなさそうですね。

出典:ウェザーマップ

入社早々からレギュラーとして「NBSとれたて情報局 土曜はこれダネッ!」のお天気担当になられています。局からの期待が大きかったことがよくわかりますね!

他にもニュースを読んだりリポートをしたりしていましたが、わずか1年半後に東京へ戻ってしまいます(笑)

そして2012年9月より生島企画に所属し、名前も「岸田あさみ」と改名してフリーアナやタレントとして活躍することになりました。

また2015年10月に気象予報士の資格を取得されていますね!この試験を受けるために生島企画は退社されています。

現在はウェザーマップに所属し、TBSのニュースバードなどの番組に出て人気を博しています!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップといわれています。うーん、どうでしょうそれくらいのような気もします(笑)

出典:aauk

身長は160センチということで平均よりも少し高いくらいですね。

結婚や熱愛の情報はありませんが、ウェザーマップに2015年11月に移籍してから「久保井朝美」名義に改名されているので、ひょっとして結婚しての改名かもしれません。

ただこの辺りの情報ではっきりしたものはわかりませんでした。

誰に似てる?

また誰に似てるかというと、出てきませんでした。個人的にはこの写真は土屋太鳳さんに似ている気がしますね。

出典:気象予報士応援ナビ

個人的な意見としては、酒井千佳アナと同じくらいルックスがよいと思われる久保井朝美さん。

今後注目したい気象予報士さんとなりました!

酒井千佳がかわいい!カップはEで結婚は?NHKお天気!

スポンサーリンク